Lightning Yellow Lotus Elise blog

★ZAKRELLO × ELISE

 ☆E-mount × OLD LENDS

  ★by あっちゃん♪

一皮、剥けました。

2009-11-30 19:50:02 | Lotus Elise
もう・・・ズル剥けです。

剥けたがゆえにギンギンです!






って・・・ブレーキローターですが、何か?(笑)

特にフロントは左右奇麗に剥けて、当たりもそろそろ出て来たようです。
リアは実はイマイチ剥けきれていませんで、外周は剥けたものの、中心側はまだ完全とは言えずです。

でも!
以前のすり減った純正から比べてタッチが柔らかく感じるんだけど、絶妙にリニアに効いてる感じがしていて、良いフィーリングだと思いますよ。

純正+Winmaxのこれまでだと、踏み始めに「シュルシュル」って滑ってるような感じがあったのですが、これが「ニュニュ」って感じで喰いついてるような気がしてます。
これが柔らかいと感じてるイメージですが・・・伝わりませんね。(汗)

昨夜も終電で帰宅して、本日は今週唯一のお休みなり。
お昼前に起きてウダウダして、ソバ食べにお宮へ。(笑)
ちょっと遅いお昼を食べた後、先日ジネ軍団がほうとうツーリングで走ってたルートが走りたくなったので、思いっきりパクリでトレースを。(爆)

ひとり孤独なツーリングは、これはこれで愉しいものの、一抹の寂しさもありますね。(笑)

ブレーキの当たりを出すためもありまして、ちょっとは長距離を走った方が良いですし。
このまま当たりも出ないままに冬本番も、危ないっちゃ危ないですしね。
きっちりオーバーホールされたブレーキからは不快な音は発せず、本日走った100kmほどでも疲れ方が格段に減ってる感じがしてます。

そして、エンジンオイルやらミッションオイルも交換しているので、エンジンやミッションのフィーリングも軽く感じて、ついついペースは上昇するのみ・・・。

気温は低いんで、路面は気をつけなければなりませんが、エンジンには絶好調ですね。
途中工事区間もありまして、ペースはそれなり。

そうそう。
ショックも車高調整の関係で締め上げたので、バネレートはプリロードがかかって上がったはず。
ですが、ゴツゴツ感がそう増したでも無く、スポーツドライブ程度なら充分許容です。
ちょっと飛ばす程度なら、やっぱり「スポーツ」とか「ロード」とかで充分なんですね。

で、山中湖へ抜ける途中で見つけたイエローハットで少々買い物をして、山中湖は思いっきりスルー。
道志へ入る頃には、もう真っ暗です。
道の駅でトイレ休憩をして、一気に帰宅。

日頃のストレスも、そこそこ抜けたかもしれない。(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モチヲ)
2009-11-30 21:12:46
ばんわぁ~♪
ズル剥けましたか!大人になりましたか!w(ナニ?

ニューローターはパットとの相性も良さそうですね(^O^)

次狙ってみようかなぁ~とも思いましたが、中古ローター4枚手元にありまして、平塚に一枚3kで研磨してくれるところ見つけたので 次は研磨して使う予定ッスf(^^;

適度にストレス抜いてお仕事ガムバッテください(^_^)/~
返信する
Unknown (あっちゃん♪)
2009-12-02 00:31:46
モチヲさん>
もう"膜"は無さそうです♪

ただ、パッドの溝にカスが溜まりやすいらしく。

・・・って、もう真面目にかいてても変ですな。(爆)
返信する

コメントを投稿