Lightning Yellow Lotus Elise blog

★ZAKRELLO × ELISE

 ☆E-mount × OLD LENDS

  ★by あっちゃん♪

MacProを買いました。

2013-04-09 22:15:47 | Mac
今夜、新宿行ってきました。
中古屋で見て悩み深まる。

初代MA356と2世代目MA470で、およそ4万ほどの価格差。
CPUは2.66と2.8なので僅差・・・。
発売年度で2年、ベースのOSが10.4と10.5・・・。

ここから先の世代となると、まだまだ現役機なのか、ちょうど良さそうな筐体は見つからない。
スペック的には一時下回ったので、こんなものか・・・。

何台か並んだ中を見ていて気がついたのは、うちのMacProにはGeForceが搭載されていたらしい。
DVI-Dが2系統出ているので、この違いに気がついた。
2世代目もその周辺構成に変化がなく、いかに初代がハイスペックでリリースされてたかと想像できる。

結局。
悩みに悩んで、うちにある初代と同じ型番で同じ構成の筐体を選択。
うちのメモリーに死亡説もあるので、すぐさま動かすのに困らないよう増量してあったヤツにした。

正直ちょっと虚しい買い物。
買い替えたのにスペックアップしないのは苦痛だが、このマシンのスペックが色褪せていない証拠だろう。

新しいアーキテクチャでのリリースの噂もあり、これはこれで気にはなっている。
でも、MacMiniでUSB3.0接続が現実的なら、おいおいこっちへの乗り換えもありかもしれない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿