Lightning Yellow Lotus Elise blog

★ZAKRELLO × ELISE

 ☆E-mount × OLD LENDS

  ★by あっちゃん♪

MOTULのかほり。

2010-05-31 00:09:07 | Ducati Monster
今回、安いグレードですがMOTULのオイルになりました。

ここは300Vと奮発したい所ではございますが、まさか全開の高回転を使うテクもございませんし。
値段からもディーラーで取り扱っていたH-TECHと言うグレードにしました。

リッターで1700円程度ですので、国産系オイルよりも少々高いくらいです。
まぁ希望からすれば、5100くらいがあれば喜んでそれをいれてましたね。

5100って、ミニ時代に使ってました。
もちろん二輪用のを。(笑)
ミッションを共用するので、二輪用がちょうど良かったんですね。

その後のタイガーにも入れてましたし、エリーゼの初回も。
KSRは2st用ですが、MOTULに入れ替えてました。

ミニの頃から、MOTUL独特の甘~い匂いが結構好きで。

今回も暖まったら、あの独特の匂いが香しぃ~!
っても、ちょっと匂いは少なめな感じでしたが。

今後も問題無ければMOTULでイカせて頂きます。

※H-TECHには10w40しかなく、夏期冬期で通年で使えますかね?
15w50となると、5100辺りを入れたい気はしますが。

<オイルネタに合わせて、覚え書きを追記>
使用可能オイルフィルター:K&N KN-153
DAYTONA:オイルフィルターレンチ:44294

最新の画像もっと見る

コメントを投稿