今回、安いグレードですがMOTULのオイルになりました。
ここは300Vと奮発したい所ではございますが、まさか全開の高回転を使うテクもございませんし。
値段からもディーラーで取り扱っていたH-TECHと言うグレードにしました。
リッターで1700円程度ですので、国産系オイルよりも少々高いくらいです。
まぁ希望からすれば、5100くらいがあれば喜んでそれをいれてましたね。
5100って、ミニ時代に使ってました。
もちろん二輪用のを。(笑)
ミッションを共用するので、二輪用がちょうど良かったんですね。
その後のタイガーにも入れてましたし、エリーゼの初回も。
KSRは2st用ですが、MOTULに入れ替えてました。
ミニの頃から、MOTUL独特の甘~い匂いが結構好きで。
今回も暖まったら、あの独特の匂いが香しぃ~!
っても、ちょっと匂いは少なめな感じでしたが。
今後も問題無ければMOTULでイカせて頂きます。
※H-TECHには10w40しかなく、夏期冬期で通年で使えますかね?
15w50となると、5100辺りを入れたい気はしますが。
<オイルネタに合わせて、覚え書きを追記>
使用可能オイルフィルター:K&N KN-153
DAYTONA:オイルフィルターレンチ:44294
ここは300Vと奮発したい所ではございますが、まさか全開の高回転を使うテクもございませんし。
値段からもディーラーで取り扱っていたH-TECHと言うグレードにしました。
リッターで1700円程度ですので、国産系オイルよりも少々高いくらいです。
まぁ希望からすれば、5100くらいがあれば喜んでそれをいれてましたね。
5100って、ミニ時代に使ってました。
もちろん二輪用のを。(笑)
ミッションを共用するので、二輪用がちょうど良かったんですね。
その後のタイガーにも入れてましたし、エリーゼの初回も。
KSRは2st用ですが、MOTULに入れ替えてました。
ミニの頃から、MOTUL独特の甘~い匂いが結構好きで。
今回も暖まったら、あの独特の匂いが香しぃ~!
っても、ちょっと匂いは少なめな感じでしたが。
今後も問題無ければMOTULでイカせて頂きます。
※H-TECHには10w40しかなく、夏期冬期で通年で使えますかね?
15w50となると、5100辺りを入れたい気はしますが。
<オイルネタに合わせて、覚え書きを追記>
使用可能オイルフィルター:K&N KN-153
DAYTONA:オイルフィルターレンチ:44294
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