Lightning Yellow Lotus Elise blog

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  ★by あっちゃん♪

まずレバーは換えてしまいましょ!

2010-05-30 19:58:06 | Ducati Monster
初回点検、終わりました!
排気漏れも何も直らずに終了。

・・・この辺は製品誤差って事で、細かい対処も保証では無いようです。

ま、気にしちゃイケないんでしょう。

オイルは、MOTULのH-Techと言う10w40。
リッター1700円ほどのそこそこのオイルと言う説明なり。
そもそもMOTULは好きなブランドなので、その点は良しです。
しかし、300Vは高過ぎて入れる気になれない・・・。(汗)

この安めのオイルを選んだ事により、今回の費用は1万2000円ほどで終了。
ランニングコストは出来るだけ抑えておかないとね。

帰り道、"解禁"って事で、8000rpmくらいまで回せる所で回してみた!

・・・速えぇぇぇ~~~。(滝汗)

さて。
折角CRGレバーが到着しておりますので、バーよりも先に交換をしてみようと思ってます。
取り付けにあたっては、以下の図を参照に。





うむ、メカ素人のオイラにも交換が出来そうな気がする。
穴開きボルトを外せば良いだけっぽいし。

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2 コメント

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Unknown (トール)
2010-05-30 22:36:06
大丈夫です!ボルトを外して入れ替えるだけです!
装着後に念のためにインシュロック(タイラップ)を穴あきボルトに通して
おくと、精神衛生上も安心です!なんせコストダウンされた(?)ナットが頼りなくて...
でも構造上、出先でナットが落ちてもちゃんと帰ってこれそうですけどね。
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Unknown (あっちゃん♪)
2010-05-31 00:08:54
トールさん>
あのナットってのは、軽量化の為でしょうかね??(笑)

レバーを換えて、角度を戻して、ミラーが普通に見えるようになれば良いなぁ・・・。

って、グリスが手元に無くて交換は明日へ持ち越しです。(涙)
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