Lightning Yellow Lotus Elise blog

★ZAKRELLO × ELISE

 ☆E-mount × OLD LENDS

  ★by あっちゃん♪

武藤彩未さん。

2015-12-19 00:41:24 | BABYMETAL
BABYMETALから、さくら学院を辿り。
その初代生徒会長であった、武藤彩未さん。
実は今年10月に2度目のアコースティックバンド編成で行われた「A.Y.M. Ballads」を見て来ています。

もちろんのこと、彼女がさくら学院に在籍していた当時を知っていた訳も無く。
BABYMETALを過去DVDにて追いかける上で見て、ソロアイドルとしての活動が気になりライブ鑑賞へと至ったのです。

正直な所、歌は上手いとは思ってましたけども。
アコースティックで生歌で、それほどではないと思っていた部分もありました。

しかし、始まってしまったらば、そんな事は一切無く。
テクニカルな上手さではなく、感情的なオーラが溢れている上手さと言いましょうか。
聴いた者を惹き付け虜にする表現者、アイドルなんかじゃない「アーティスト・武藤彩未」を感じていました。

見終わって、ただただ「見なければ良かった、知らなければ良かった」と、この先の自分の心配をしたほど。w
さくら学院時代と変わらぬちょっとおバカな所と、歌の上手さとのギャップ。
個人的感想は「また見たい」のただそれだけでした。

この時すでに12月にはオールスタンディングでバンド編成のライブ「A.Y.M.X.」のアナウンスがされておりましたが。
自分の仕事のスケジュールと見事に日程がバッティングしており参加は断念。
次こそは4/29の聖誕祭ライブ?かなと目論んでおりました。

ですが、先日の生配信番組内で、この12月のライブをもって無期限活動休止の報告がされてしまいました。
「心を育てる」と強い眼差しで本人が語られ、見ていた全てのファンは「待つ」と決心されたのではないでしょうか。
にわかな自分も、アーティスト・武藤彩未として再び歌う姿を、しっかりと待ちたいと思います。

そして、途中参加となってしまうのですが、12/23のライブチケットを入手し、ソロアイドルとして最後の最後だけでも見届けて来るつもりです。
見られなかったとしても、このライブチケットは記念に取っておこうと決めました。

さくら学院の卒業は、スーパーレディーへの第一歩。
その先陣を歩く彼女だからこそのこの決断は、ものすごい勇気の居るものでしょう。
だからこそ、何年でも待ちたいと思います。
次に見る彼女こそ、後輩たちが目指すスーパーレディーそのもののはずですから。

https://twitter.com/_mutoayami_


数日後、可憐とさくらで一緒だった中元すず香さん向けのツイートで、"必ず見違えて戻ってくる"と明言されました。
なんとも嬉しい言葉です。

たぶん、みんな・・・待ちます。
23日の休止前ラストライブ、楽しみにしておきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿