Lightning Yellow Lotus Elise blog

★ZAKRELLO × ELISE

 ☆E-mount × OLD LENDS

  ★by あっちゃん♪

Westone WST-ES60 / SU-METAL model 《改訂版》

2018-04-21 22:04:29 | BABYMETAL
行ってしまいました。
秋葉原のe☆イヤホンさんへ。



展示機のES60を聞かせてもらい。
ES30と比較して、雲泥の差。
60を聞いたら、30では物足りなさすら・・・。

で、インプレッション採取。


1回=5400円です。
リスニング重視で、「割り箸横」ってやり方で採取しました。
歌い手さんは、バイトブロックなる塊を咥えて採取するのもあるそうです。

汎用品である、コンプライのイヤーチップでほぼ満足できてはいたのですが。
これが、地味にボロけてしまうのが難点でして。
ちゃんとした状態だけで使うのであれば、せいぜい1ヶ月で交換。
1ペア、高ければ1000円超えしますしね。
そんなランニングコストまで考えてしまうと、カスタムって悪くないなと。

そして、ES60で作るとなると。


やっぱりSu-metal仕様でしょう・・・と、店員さんに打ち明け。
以前、予想していた部分とは実際?違いがあり。

インプレッション採取も、実はここで行われていたらしく。
しかしながら、細かい仕様詳細は守秘義務により閲覧するデータすら残っておらず。
当時対応した店員さん数名の記憶を頼りに、上記画像の仕様にたどり着いた次第。

本人により、右は赤、左は青、とかなりざっくりと決め打ちしていたらしく。
それで、右側仕様はほぼこれにて特定でいいんだけれど、左側のベースカラーが悩めてしまい。
最後はこれまで見てきた自分の記憶を頼りに、ベースは青では無いと独断にて決めました。
プレートのカーボンは、店員さんの記憶に従った次第。

とにかく、Su-metalと同様のそれっぽいES60になったかと。

仕上がりは4ヶ月後の予定。
出来上がりが楽しみDEATH!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿