98年製ですし、購入から6年?経過、直近3年は不動・・・。
とまぁ、細々としたゴム系のパーツに劣化が見えてきております。
キャブ固着もありまして、純正部品でキャブ周辺のゴムっぽい部品はいくつか追加発注しております。
そして、昨日。
近所のナップス行ってみたら、前後スプロケおよびブレーキパッドが店頭在庫で揃う事が発覚。
ブレーキパッドは片側1500円のおつとめ品。
純正品買うより安いと思われる値段だったので、現パッドの減りはまだ大丈夫なんだけれども交換してみました。
パッドよりもフルードを交換しておきたかったのです。
さらに逐一のメンテナンスもされていないチェーンを交換したくて。
合わせて前後スプロケも交換してみた。
そんな事で、諸々と交換したけれども。
工賃含めても、2万少々で済んだ。
・・・安くて助かる。www
自分でやってみても良かったんだけど、前後スタンド買ったりしたら工賃より高くつくのは目に見えていたので。
パッドの当たりはまだだと思うが、ブレーキのフィーリングは向上。
フルードかなぁ、キュっとした感じで減速しますね。
パニックの際にはタイヤロック⇒握りゴケに気をつけないと。
あとは、ステッカーをいくつか購入。
真っ黒のボックスがちょっと寂しいので、ステッカーチューンでごまかします。www
とまぁ、細々としたゴム系のパーツに劣化が見えてきております。
キャブ固着もありまして、純正部品でキャブ周辺のゴムっぽい部品はいくつか追加発注しております。
そして、昨日。
近所のナップス行ってみたら、前後スプロケおよびブレーキパッドが店頭在庫で揃う事が発覚。
ブレーキパッドは片側1500円のおつとめ品。
純正品買うより安いと思われる値段だったので、現パッドの減りはまだ大丈夫なんだけれども交換してみました。
パッドよりもフルードを交換しておきたかったのです。
さらに逐一のメンテナンスもされていないチェーンを交換したくて。
合わせて前後スプロケも交換してみた。
そんな事で、諸々と交換したけれども。
工賃含めても、2万少々で済んだ。
・・・安くて助かる。www
自分でやってみても良かったんだけど、前後スタンド買ったりしたら工賃より高くつくのは目に見えていたので。
パッドの当たりはまだだと思うが、ブレーキのフィーリングは向上。
フルードかなぁ、キュっとした感じで減速しますね。
パニックの際にはタイヤロック⇒握りゴケに気をつけないと。
あとは、ステッカーをいくつか購入。
真っ黒のボックスがちょっと寂しいので、ステッカーチューンでごまかします。www
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