朝から電車が遅延しまくってて、振り替えでぐるっと大回りして二子玉へ・・・。
時間的に友人が先に遅延と遭遇してくれてたおかげで、出発を早められたのが幸運。
通常ルートだとその時点で1.5時間予想と駅員に言われ、振り替えルートで1時間くらいで無事に到着。
乗ってった電車は時間も遅くなってるし逆コースもあって、スカスカ&ガラガラ。
ヘルメット持って、大ラッシュ&ノロノロは勘弁願いたい。
シュミレーターのいわゆる授業を2時間受講し、即技能講習へ・・・。
そしてなんとか、無事に見極め合格♪
もちろん車両は狙ってって、「5号車」です。
1週間ぶりの乗車の今日、見極めでも課題点がいろいろと出ました。
スラロームの入り角が浅いようで、パイロンぎりぎりで通過してる点。
この辺をもっとライン取りを丁寧に深くグリグリと走れと。
急制動は、加速しまくりのオーバースピードで停車できずってのをやってみた。
加速を上手くして、安定させて進入せよと。
あとは、坂道に他の車両がいれば、手前で一時停車と・・・。
それ、今日知りました。
検定でやらかしてたらまずかったよん。
他、法規走行は問題無いようです。
んで、18日が卒業検定・・・決定しました。(汗)
天気予報は雨
今日明日で仕事を頑張らないと・・・その明後日ヘロヘロはまずいでしょ。(滝汗)
時間的に友人が先に遅延と遭遇してくれてたおかげで、出発を早められたのが幸運。
通常ルートだとその時点で1.5時間予想と駅員に言われ、振り替えルートで1時間くらいで無事に到着。
乗ってった電車は時間も遅くなってるし逆コースもあって、スカスカ&ガラガラ。
ヘルメット持って、大ラッシュ&ノロノロは勘弁願いたい。
シュミレーターのいわゆる授業を2時間受講し、即技能講習へ・・・。
そしてなんとか、無事に見極め合格♪
もちろん車両は狙ってって、「5号車」です。
1週間ぶりの乗車の今日、見極めでも課題点がいろいろと出ました。
スラロームの入り角が浅いようで、パイロンぎりぎりで通過してる点。
この辺をもっとライン取りを丁寧に深くグリグリと走れと。
急制動は、加速しまくりのオーバースピードで停車できずってのをやってみた。
加速を上手くして、安定させて進入せよと。
あとは、坂道に他の車両がいれば、手前で一時停車と・・・。
それ、今日知りました。
検定でやらかしてたらまずかったよん。
他、法規走行は問題無いようです。
んで、18日が卒業検定・・・決定しました。(汗)
天気予報は雨
今日明日で仕事を頑張らないと・・・その明後日ヘロヘロはまずいでしょ。(滝汗)
卒検ケテイで先が明るくなりましたね
あと場所確保の吉報まってます(爆)
いろいろと教習に関係ない情報も聞きました。
大型の教習車=CB750なのが、今後は1200あたりになるそうです。(汗)
さらに大型ATはゴールドウイングだそうな。(滝汗)
取得するなら早い方が良い???
やっぱり場所確保は難しいですね。
電撃結婚でもして実家出るとか・・・。(自虐)
古淵のケーユー裏にバイクガレージを見つけましたが、月極で1万ちょっとします。
ハーレーやら100万オーバーの車両なら見合うのでしょうけど、KSRレベルじゃぁねぇ。
卒検がんばってね~。
あおきは教官から「一本橋は落ちたら試験中止だから、駆け抜けろ。」って言われました。(笑)
減点方法が変わってなければ、半分の時間で走っちゃっても、そんなに減点されないって言ってたっす。
そうそう、落ちるより駆け抜けた方が減点すくないそうです。
あと、パイロン倒したら即終了だそうです。
オイラはどうにもコーナー類は攻めてるらしく・・・。