時期的に色々と迫ってきておりまして。
早々に検討を始めようと思います。
で、こんなのを作ってみました。
前後異径のエリーゼ、フロントに良いサイズはあるがリアには無いとか・・・。
タイヤの種類で有無が一目に分かるモノって無かったし。
このタイヤの選択は独断ですので、あしからず。
「195/50R16」だと、純正フロントホイールを継続使用できると思う。
値段だけならば、このサイズの中で選択するのも手段だろう。
グリップ力だけで比較していくと、PROXES R888>POTENZA RE-11>PROXES T1R
「205/45R16」は、ホイールも交換が必須となるので、色々と物入りは確実。
またKシリーズ用のポン付け出来るホイールは数が少なく選択肢がほとんど無い。
・・・悩めます。
早々に検討を始めようと思います。
で、こんなのを作ってみました。
前後異径のエリーゼ、フロントに良いサイズはあるがリアには無いとか・・・。
タイヤの種類で有無が一目に分かるモノって無かったし。
このタイヤの選択は独断ですので、あしからず。
「195/50R16」だと、純正フロントホイールを継続使用できると思う。
値段だけならば、このサイズの中で選択するのも手段だろう。
グリップ力だけで比較していくと、PROXES R888>POTENZA RE-11>PROXES T1R
「205/45R16」は、ホイールも交換が必須となるので、色々と物入りは確実。
またKシリーズ用のポン付け出来るホイールは数が少なく選択肢がほとんど無い。
・・・悩めます。
195/50R16は特に種類少ないし。。。
あおきの場合、
RE-11はノーマルの足だとグリップよすぎてパワー喰われるとのことなので×
#足をちゃんとセッティングすれば違うらしい。
T1Rは操舵の初期反応が鈍いとの情報が多かったのと買おうと思ってた店で取り扱いがなかったので×、
で、さんざん悩んでSP9000という一世代前のタイヤにしました。
最初は反応とかにとまどったけど、慣れちゃったから問題なし。(^^;
あおきさん>
自分の使い方だと、やっぱりグリップ力に振っておいた方が良いわけで。
とは言え195サイズならば、SタイヤよりもラジアルのRE-11が最有力です。
ゆたさん>
色々と考察をしていると楽しいのですが、迷宮入りしそうなくらいの深い世界でございまして・・・。
リアホイールで、17インチ8JでPCD100/4Hなんて汎用品でほとんど無いのも悩めます!