コンセプト? 2010-10-01 23:46:03 | Lotus Elise エリーゼの次期コンセプトモデルだとか。 ボディーラインは・・・個人的によろしくないと思う。 でも、何年かしたら、格好良く見えるかもしれない。 しかし・・・車重が1トン超らしい。 ライトウェイト語るなら、あと200kgは減らしてもらいたいかな。 遮音や防音系は削りに削って、快適性を犠牲にしてでもね。 http://www.carview.co.jp/news/5/134734/ « 新型796。 | トップ | エリ、カムバック・・・アゲ... »
5 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 Unknown (モチヲ) 2010-10-02 00:04:01 顔つきだけならこっちが好きです。これで、現行と同じようなラジエターダクト穴がフロントにあれば、箱替え検討したいくらいツボってます。が、車重1t越えはないなぁ~・・・もう少しダイエットして欲しいけど、フェラーリの影響でしょうかね。重厚長大路線なのはやっぱりいただけないです(ノД`) 返信する Unknown (あおきかば) 2010-10-02 01:12:35 リンク先見たのですが。。。全部、排気量でっかい。(汗)安全装備充実→パワーウェイトレシオ低下→排気量アップの流れなんだろうけど。。。しかし、どの車もモデルチェンジするとでかくなるねぇ。。。 返信する Unknown (黒蜜) 2010-10-02 02:16:30 遂に1t越えてしまいましたね…時代の流れで必要なものつけると仕方ないんでしょうけど…あっちゃんさんと同意見です!!1t強をライトウェイトと呼ぶのは…カタチは、まだプロトタイプですがかなり近未来…S2が一気にクラシカルに感じてしまいます(^^;)価格はスペックを考えると買い得だと思いました(^^) 返信する Unknown (ee) 2010-10-02 09:49:18 第一印象目がいやらしい 返信する Unknown (あっちゃん♪) 2010-10-04 01:16:09 モチヲさん>屋根って取れるんですかね?もしや、グラストップ??あおきさん>国産と同じ流れですよね。(悲)もう少し、パワーは無くても良いのに。黒蜜さん>ロドスタでも3代目で軽くしてきたのにねぇ・・・。せめてカタログスペック上、900kg台が魅力的な数字かと。eeさん>他のボディーカラーで出て来たら、イメージ変わるかもですね。 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
これで、現行と同じようなラジエターダクト穴がフロントにあれば、箱替え検討したいくらいツボってます。
が、車重1t越えはないなぁ~・・・
もう少しダイエットして欲しいけど、フェラーリの影響でしょうかね。重厚長大路線なのはやっぱりいただけないです(ノД`)
全部、排気量でっかい。(汗)
安全装備充実→パワーウェイトレシオ低下→排気量アップ
の流れなんだろうけど。。。
しかし、どの車もモデルチェンジするとでかくなるねぇ。。。
カタチは、まだプロトタイプですがかなり近未来…S2が一気にクラシカルに感じてしまいます(^^;)
価格はスペックを考えると買い得だと思いました(^^)
目がいやらしい
屋根って取れるんですかね?
もしや、グラストップ??
あおきさん>
国産と同じ流れですよね。(悲)
もう少し、パワーは無くても良いのに。
黒蜜さん>
ロドスタでも3代目で軽くしてきたのにねぇ・・・。
せめてカタログスペック上、900kg台が魅力的な数字かと。
eeさん>
他のボディーカラーで出て来たら、イメージ変わるかもですね。