Lightning Yellow Lotus Elise blog

★ZAKRELLO × ELISE

 ☆E-mount × OLD LENDS

  ★by あっちゃん♪

コンセプト?

2010-10-01 23:46:03 | Lotus Elise


エリーゼの次期コンセプトモデルだとか。

ボディーラインは・・・個人的によろしくないと思う。
でも、何年かしたら、格好良く見えるかもしれない。

しかし・・・車重が1トン超らしい。

ライトウェイト語るなら、あと200kgは減らしてもらいたいかな。

遮音や防音系は削りに削って、快適性を犠牲にしてでもね。

http://www.carview.co.jp/news/5/134734/

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モチヲ)
2010-10-02 00:04:01
顔つきだけならこっちが好きです。
これで、現行と同じようなラジエターダクト穴がフロントにあれば、箱替え検討したいくらいツボってます。

が、車重1t越えはないなぁ~・・・
もう少しダイエットして欲しいけど、フェラーリの影響でしょうかね。重厚長大路線なのはやっぱりいただけないです(ノД`)
返信する
Unknown (あおきかば)
2010-10-02 01:12:35
リンク先見たのですが。。。
全部、排気量でっかい。(汗)

安全装備充実→パワーウェイトレシオ低下→排気量アップ

の流れなんだろうけど。。。

しかし、どの車もモデルチェンジするとでかくなるねぇ。。。
返信する
Unknown (黒蜜)
2010-10-02 02:16:30
遂に1t越えてしまいましたね…時代の流れで必要なものつけると仕方ないんでしょうけど…あっちゃんさんと同意見です!!1t強をライトウェイトと呼ぶのは…

カタチは、まだプロトタイプですがかなり近未来…S2が一気にクラシカルに感じてしまいます(^^;)
価格はスペックを考えると買い得だと思いました(^^)
返信する
Unknown (ee)
2010-10-02 09:49:18
第一印象


目がいやらしい
返信する
Unknown (あっちゃん♪)
2010-10-04 01:16:09
モチヲさん>
屋根って取れるんですかね?
もしや、グラストップ??

あおきさん>
国産と同じ流れですよね。(悲)
もう少し、パワーは無くても良いのに。

黒蜜さん>
ロドスタでも3代目で軽くしてきたのにねぇ・・・。
せめてカタログスペック上、900kg台が魅力的な数字かと。

eeさん>
他のボディーカラーで出て来たら、イメージ変わるかもですね。
返信する

コメントを投稿