Lightning Yellow Lotus Elise blog

★ZAKRELLO × ELISE

 ☆E-mount × OLD LENDS

  ★by あっちゃん♪

Elise 燃費記録、その他諸々。

2013-11-18 23:49:54 | Lotus Elise
帰り道で遭遇。

・・・これなら欲しい。


さて、昨日今日のツーリング~上田で蕎麦~帰宅の燃費記録がでました。
実は今回、もの凄い記録がでました。

自宅付近で給油~諏訪で給油。
20.68L 285km 13.78km/L
高速~下道~一部ワインディングで全開!・・・です。

足周り。
高坂SAでショックを1段緩め。
長門牧場で空気圧調整、2.0kへ減圧。

諏訪で給油~帰宅。
19.13L 330km 17.25km/L
峠道巡航~下道~高速巡航・・・です。

おそらくは一定ペースでの高速が効いたのでしょう。
一定とは言え、結構速いペースだったのですが・・・。

何にせよ、リッター17km台なんて初めての好結果です。
慣らしの時のリッター14km台にも驚きましたが、今日のこの結果には驚いていますよ。

足周りは横川SAにて、ショックをさらに1段緩めました。
先日、宮が瀬仲間の二人に乗って頂いた時点から、4段緩めてます。

高速巡航はしやすかったですね。
轍への取られはありますが、つなぎ目段差のショック感は、現状が一番楽かも。
しばらくこの状態でワインディングを走ってみたり、色々と考えたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿