Lightning Yellow Lotus Elise blog

★ZAKRELLO × ELISE

 ☆E-mount × OLD LENDS

  ★by あっちゃん♪

色とりどり。

2010-12-13 21:17:24 | Weblog
本日、雨でしたがオーセンさんへオイル交換に行って来ました。

本日入庫しているマシンたち。


赤エヴォーラは、新規デモカーですって。
白エリーゼSCはオーナーさん希望の仕様がLCI在庫車にあって速攻契約されたんだとか。

いやはや赤エヴォーラは、もしかしたらパ●太さんのオーダーかと思って内心ドキドキしてて聞くに聞けずに居たらばデモカーだと言う事でした。

to パ●太さん>
今なら速納可ですぜ!w

今日のガレージは自分の黄色に青エリーゼも含めて、ハデハデです。w

画像には収めませんでしたが、自分のこの背後にはジウジとニューシェイプのエスプリが入庫中。
1980年代から2010年モノまでの幅広いラインナップでした。

今回のオイルはエンジンとミッション同時交換、やっぱりどちらもASH製。
エンジンのASHはリッター@2000円ほどで、フィーリングも自分に合ってるらしく、この数年銘柄を変えずに使用中。
ミッションのASHはリッター@4000円ほどの、ASHブランドでは最高値のミッションオイルを使用。
こちらのASHも年1回の交換サイクルをキープして、銘柄を変えず。

交換作業はさっくり終わり、K社長とロータス談義。
先日の箱根での佐藤琢磨氏インプレッション時のお話しは、紙面に出ていない(or 出てこない)部分もあって興味アリアリ。
また、新CEOハバール氏の体制は思った以上にクラシックロータス維持に向けての姿勢が良さそう。
新ラインナップが売れれば、クラシック系のパーツ供給にも好影響が出て来るかも?って雰囲気らしい。
そのハバールさんは、現在エスプリをレストアして乗ってるらしいです。

なんて雑談で時間はすぐさま過ぎ去り・・・。

帰り道でのフィーリングは向上を実感。
ミッションに節度が出た気がする。

・・・たぶん自分には、プラシーボ効果だと思うけども。(汗)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パス太)
2010-12-22 12:26:49
うっ・・・
ここにもこんな事、書いてるお人が居た…。
確かにエヴォーラには赤似合うと思っていましたけど
我家の状況が変わってしまい今では手の届かない所へ。

よって、新規足車が年明けに納車されます。
返信する
Unknown (あっちゃん♪)
2010-12-23 22:28:46
パス太さん>
すいません、勝手ながら・・・。

ここにもって事は、他にも書かれてた訳ですね?
返信する
Unknown (パス太)
2010-12-24 20:58:14
えぇ、某Mもっちゃんさんにも・・・。
しかしええ色やなぁ~。

そうそう、先日ミッションオイルを
長年使っていたASHから某ブランドに
換えたのですがASHに比べて冷間時に
ちょっと渋いのです。
ミッションはASHが良いのかもと再認識。

返信する
Unknown (あっちゃん♪)
2010-12-25 01:05:59
パス太さん>
総じてASHは評判が良いオイルなんだと思います。

今や二輪の方にもブランド進出していて、そこでも評判が良いみたいなんで、品質はほんものなんでしょう。
返信する

コメントを投稿