本日、雨でしたがオーセンさんへオイル交換に行って来ました。
本日入庫しているマシンたち。
赤エヴォーラは、新規デモカーですって。
白エリーゼSCはオーナーさん希望の仕様がLCI在庫車にあって速攻契約されたんだとか。
いやはや赤エヴォーラは、もしかしたらパ●太さんのオーダーかと思って内心ドキドキしてて聞くに聞けずに居たらばデモカーだと言う事でした。
to パ●太さん>
今なら速納可ですぜ!w
今日のガレージは自分の黄色に青エリーゼも含めて、ハデハデです。w
画像には収めませんでしたが、自分のこの背後にはジウジとニューシェイプのエスプリが入庫中。
1980年代から2010年モノまでの幅広いラインナップでした。
今回のオイルはエンジンとミッション同時交換、やっぱりどちらもASH製。
エンジンのASHはリッター@2000円ほどで、フィーリングも自分に合ってるらしく、この数年銘柄を変えずに使用中。
ミッションのASHはリッター@4000円ほどの、ASHブランドでは最高値のミッションオイルを使用。
こちらのASHも年1回の交換サイクルをキープして、銘柄を変えず。
交換作業はさっくり終わり、K社長とロータス談義。
先日の箱根での佐藤琢磨氏インプレッション時のお話しは、紙面に出ていない(or 出てこない)部分もあって興味アリアリ。
また、新CEOハバール氏の体制は思った以上にクラシックロータス維持に向けての姿勢が良さそう。
新ラインナップが売れれば、クラシック系のパーツ供給にも好影響が出て来るかも?って雰囲気らしい。
そのハバールさんは、現在エスプリをレストアして乗ってるらしいです。
なんて雑談で時間はすぐさま過ぎ去り・・・。
帰り道でのフィーリングは向上を実感。
ミッションに節度が出た気がする。
・・・たぶん自分には、プラシーボ効果だと思うけども。(汗)
本日入庫しているマシンたち。
赤エヴォーラは、新規デモカーですって。
白エリーゼSCはオーナーさん希望の仕様がLCI在庫車にあって速攻契約されたんだとか。
いやはや赤エヴォーラは、もしかしたらパ●太さんのオーダーかと思って内心ドキドキしてて聞くに聞けずに居たらばデモカーだと言う事でした。
to パ●太さん>
今なら速納可ですぜ!w
今日のガレージは自分の黄色に青エリーゼも含めて、ハデハデです。w
画像には収めませんでしたが、自分のこの背後にはジウジとニューシェイプのエスプリが入庫中。
1980年代から2010年モノまでの幅広いラインナップでした。
今回のオイルはエンジンとミッション同時交換、やっぱりどちらもASH製。
エンジンのASHはリッター@2000円ほどで、フィーリングも自分に合ってるらしく、この数年銘柄を変えずに使用中。
ミッションのASHはリッター@4000円ほどの、ASHブランドでは最高値のミッションオイルを使用。
こちらのASHも年1回の交換サイクルをキープして、銘柄を変えず。
交換作業はさっくり終わり、K社長とロータス談義。
先日の箱根での佐藤琢磨氏インプレッション時のお話しは、紙面に出ていない(or 出てこない)部分もあって興味アリアリ。
また、新CEOハバール氏の体制は思った以上にクラシックロータス維持に向けての姿勢が良さそう。
新ラインナップが売れれば、クラシック系のパーツ供給にも好影響が出て来るかも?って雰囲気らしい。
そのハバールさんは、現在エスプリをレストアして乗ってるらしいです。
なんて雑談で時間はすぐさま過ぎ去り・・・。
帰り道でのフィーリングは向上を実感。
ミッションに節度が出た気がする。
・・・たぶん自分には、プラシーボ効果だと思うけども。(汗)
総じてASHは評判が良いオイルなんだと思います。
今や二輪の方にもブランド進出していて、そこでも評判が良いみたいなんで、品質はほんものなんでしょう。
しかしええ色やなぁ~。
そうそう、先日ミッションオイルを
長年使っていたASHから某ブランドに
換えたのですがASHに比べて冷間時に
ちょっと渋いのです。
ミッションはASHが良いのかもと再認識。
すいません、勝手ながら・・・。
ここにもって事は、他にも書かれてた訳ですね?
ここにもこんな事、書いてるお人が居た…。
確かにエヴォーラには赤似合うと思っていましたけど
我家の状況が変わってしまい今では手の届かない所へ。
よって、新規足車が年明けに納車されます。