やっぱり疲れますね。
教習も1時間はシュミレーターだったんでお気楽だったんですがね。
んで、もう1時間はAT車だと思ってて余裕かましていたらば・・・。
スラローム&クランク、坂道発進がメインでした。
・・・もち、MT車ね。(汗)
ゼッケン「13」、車両「6」
油断してたんで、いきなりとっ散らかりましたわ。
とは言えですよ。
2時間目の最初の周回練習で、バックミラー越しにかなり見られてるのを再確認。
ここはしっかりと加速~減速、ブレーキングはちゃんとポンピングブレーキしてないと。(汗)
何事も丁寧に行うのが良さそうですが、ついね。
ってな感じで、油断していた事もあって焦ってたらしく。
クランク一発目で、コケました。
コース取りに気をとられて車速落としすぎてフラついて、イン側に入りすぎちゃってコーンにユルユルと突っ込みました。
車体の起こしも、エンジンちゃんと切ってから行ったから、全く問題なかったでしょう。
スラロームは、頭を上げてと一応の指摘が。
・・・気をつけててもつい下がっちゃうようで。
そんなこんなで、いきなりの坂道発進が・・・。
・・・もちろん、MT車ですがな。(滝汗)
リアで停めておいて、半クラで繋いで徐々にブレーキ解除。
・・・これって車と全く同じですよね。
サイドブレーキとリアブレーキが同じ役割をしてるんですが。
まだ感覚が慣れていないため、非常にぎこちないです。(汗笑)
しかし、失敗は一応無しで♪
ってな感じで、終了間際かと思う時間にMT車からAT車へスイッチ。
いきなりなんで、ビビりますね。
遠心クラッチの感じがいまいちつかみきれぬまま、コースへ。
走り出すと思う、車両の重さ。(汗)
いやはや。
解らぬままに坂道とか、一本橋とか。(汗)
最初の印象が良かったのか、無事に今日の教習もクリア♪
次は、第一段階最後の見きわめです。
で、仕事してますけど、激眠です。(滝汗)
って、仕事途中ですが、何か!?(笑)
教習も1時間はシュミレーターだったんでお気楽だったんですがね。
んで、もう1時間はAT車だと思ってて余裕かましていたらば・・・。
スラローム&クランク、坂道発進がメインでした。
・・・もち、MT車ね。(汗)
ゼッケン「13」、車両「6」
油断してたんで、いきなりとっ散らかりましたわ。
とは言えですよ。
2時間目の最初の周回練習で、バックミラー越しにかなり見られてるのを再確認。
ここはしっかりと加速~減速、ブレーキングはちゃんとポンピングブレーキしてないと。(汗)
何事も丁寧に行うのが良さそうですが、ついね。
ってな感じで、油断していた事もあって焦ってたらしく。
クランク一発目で、コケました。
コース取りに気をとられて車速落としすぎてフラついて、イン側に入りすぎちゃってコーンにユルユルと突っ込みました。
車体の起こしも、エンジンちゃんと切ってから行ったから、全く問題なかったでしょう。
スラロームは、頭を上げてと一応の指摘が。
・・・気をつけててもつい下がっちゃうようで。
そんなこんなで、いきなりの坂道発進が・・・。
・・・もちろん、MT車ですがな。(滝汗)
リアで停めておいて、半クラで繋いで徐々にブレーキ解除。
・・・これって車と全く同じですよね。
サイドブレーキとリアブレーキが同じ役割をしてるんですが。
まだ感覚が慣れていないため、非常にぎこちないです。(汗笑)
しかし、失敗は一応無しで♪
ってな感じで、終了間際かと思う時間にMT車からAT車へスイッチ。
いきなりなんで、ビビりますね。
遠心クラッチの感じがいまいちつかみきれぬまま、コースへ。
走り出すと思う、車両の重さ。(汗)
いやはや。
解らぬままに坂道とか、一本橋とか。(汗)
最初の印象が良かったのか、無事に今日の教習もクリア♪
次は、第一段階最後の見きわめです。
で、仕事してますけど、激眠です。(滝汗)
って、仕事途中ですが、何か!?(笑)
教習車で一杯遊んで見てはどうでしょう~!?
エンジンガードが付いてる=コカしてもOKよん~!
って事ですよね~?(笑)
なかなかその線引きは難しいかもしれませんけども。