帰ってまいりました。
所定の位置に戻っただけなんですが、それだけで安心です。
やった事は案外少なく済ませ。
最低限の消耗品とちょっとだけでした。
特段でやった箇所で言える所は、「ブレーキマスター」の交換。
無交換13年でしたし、ブレーキフィーリングの向上を狙って!
油脂類交換でフルード交換するからのついでです。
マスター交換で、効きも向上!・・・のはずでしたが。
残念ながら効きは変わらず。
ブレーキ周りにはこれまでで一通り手を入れたつもりでした。
あとは残す所、キャリパー・・・。
最後の一番の大物でございます。
型番は変わらないとされてますが、年式によって表面色が違います。
どうもここに秘密が隠されてる可能性がありまして。
別色のキャリパーを試してみたいと、これは先の予定ですね。
新品交換しなければならない状態であれば、速攻交換へとなりますが。
今のキャリパー自体には不具合は無いので、またしばらくは様子見します。
懸念の箇所であった「ドライブシャフトシール」は、旧式のAタイプを入れて頂き完全復活。
車検整備後の洗車にて、いくつかステッカーが剥がれかけ・・・。
そもそも貼り付け時から浮きかけてたので致し方無しです。
自分で作れるとこういう自由度が高くて良いですね。
サイズも一部大きい感じがしてたので、ちょっと小さくしたりとバランスを調整。
カット用に1シートにまとめたら、プラモのデカール感がでました。
『1/1 ザクレロ号・デカールセット』・・・です。www
所定の位置に戻っただけなんですが、それだけで安心です。
やった事は案外少なく済ませ。
最低限の消耗品とちょっとだけでした。
特段でやった箇所で言える所は、「ブレーキマスター」の交換。
無交換13年でしたし、ブレーキフィーリングの向上を狙って!
油脂類交換でフルード交換するからのついでです。
マスター交換で、効きも向上!・・・のはずでしたが。
残念ながら効きは変わらず。
ブレーキ周りにはこれまでで一通り手を入れたつもりでした。
あとは残す所、キャリパー・・・。
最後の一番の大物でございます。
型番は変わらないとされてますが、年式によって表面色が違います。
どうもここに秘密が隠されてる可能性がありまして。
別色のキャリパーを試してみたいと、これは先の予定ですね。
新品交換しなければならない状態であれば、速攻交換へとなりますが。
今のキャリパー自体には不具合は無いので、またしばらくは様子見します。
懸念の箇所であった「ドライブシャフトシール」は、旧式のAタイプを入れて頂き完全復活。
車検整備後の洗車にて、いくつかステッカーが剥がれかけ・・・。
そもそも貼り付け時から浮きかけてたので致し方無しです。
自分で作れるとこういう自由度が高くて良いですね。
サイズも一部大きい感じがしてたので、ちょっと小さくしたりとバランスを調整。
カット用に1シートにまとめたら、プラモのデカール感がでました。
『1/1 ザクレロ号・デカールセット』・・・です。www
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