Lightning Yellow Lotus Elise blog

★ZAKRELLO × ELISE

 ☆E-mount × OLD LENDS

  ★by あっちゃん♪

案外危険運転

2007-07-26 00:09:04 | Weblog
最近、多いと思うんですが。
って、私が突っ込みそうになった事、数回。

「ウインカー出さずに何かするヤツ!」

今日も実は目の前でありまして。
某虹の大橋の手前で徐々に減速して行くヤツが。
最初は取り締まりでも気にした通常速度への減速かと思ったんですが、徐々に停止まで・・・。
ウインカーも出さないので、こちらもどうして良いやら。

クラクションを軽く鳴らしたら、やっと左ウインカーが点滅。
気がついてなかった?

いやいや、後ろに居ないと分かってても出すべきだと思う。

数週間前、本当に事故りそうになったケースも体験済み。
某宮が瀬から某道志へ抜ける、交番近くの左折地点でウインカー出さずに曲がるワンボックスが。
同じ方向へ行くと思ってくっついて曲がっていたら突如Uターンをしようとしたらしく、私の前を塞ぐ格好に・・・。
危うくの所、急ブレーキを踏めて回避できましたが、そのスキール音で後ろに居た事に気がついた様子だった。

何にせよ、ウインカーやハザードを点滅させてれば周囲も分かるのにねぇ・・・。

自分も気をつけてるつもりですが、皆さんも気をつけてくださいませ。
黄色い扁平率の高いクルマが居るかもしれませんぜ。(汗笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (FF・MO~の夫)
2007-07-29 20:07:30
以前AZ-1に乗っていたとき、同じような目に何回か遭いました。AZ-1やエリーゼのようにペチャンコ系のクルマは、基本的に一般のクルマからは見えないんでしょうね。2車線道路で左車線を走っているとき、右前に居るクルマがその前の右折車をよける時なんかも要注意ですぞ。
返信する
お久です! (あっちゃん♪)
2007-07-31 23:54:48
黄色って目立つと思ってるんですがねぇ・・・。
やっぱり平べったいのは目立たないんですか。

周囲に他は居ないからって思い込みで灯火類を出さないのはやっぱり怠慢ですよ。

って、この場合は突っ込んだとしてもふんだくる気満々ですけどね。(爆)
返信する

コメントを投稿