すいません、すでに1ヶ月近く経過してしまってますが。
忘れない内に、こちらにも残しておきます。
タイヤバルブ部分の劣化でパンクしたのは既報の通りですが。
バルブを交換するにはタイヤも一旦外すため、8年経過したタイヤも合わせて交換する事にしました。
まだまだ溝は残っていたK180ですが、年数の経過と値段を考えてすっぱりと諦めるに限ります。
購入時に思っていた、ハイグリップタイヤへの交換を画策します!
ここからが難儀でした。
交換を思い立ち、近所のバイク用品店へ。
KSR界隈では定番のリアタイヤサイズアップを検討しました。
⇒100から120で2サイズアップは受け付けられないとの返答。
一歩譲って、"純正同様の前後同サイズ"でと申すも。
⇒メーカー設定で前輪用を後輪に履かせる事も断るとの返答。
この店で取り扱うタイヤメーカー中、KSRに適合する後輪用ハイグリップタイヤが無く、計画自体が断念しそうです。
結局この店からは、「自身で交換してはどうですか?」との事でした。
最終的にはNET通販にて前後輪で使用OKのKSR純正サイズ・ハイグリップタイヤを発見。
これをAmazon経由にて購入。
友人の伝を頼って、ホイールまで取り出す案で動き始めていましたが。
ご近所さんの自動車修理工場の作業場にタイヤチェンジャーを発見!
ダメ元で伺った所、交換作業を引き受けてくれる事になりました。
タイヤの到着を待って(と言っても2日後とかで)入庫。
夕方だったので、翌日以降で作業・・・。
と、翌日の夕方には完成しましたとの連絡があり、予想を遥かに上回る速度で復帰を果たしました。
購入時の夢だった、KSR2にハイグリップタイヤ装着・・・ついに完成!
タイヤは「UNILLI 100/90-12 TH558 PRO2」
台湾製タイヤですが、現状では国産タイヤでこの辺のサイズ、さらにハイグリップはほぼ皆無。
ライフはもちろん短めですが、私の使い方からすればしばらく愉しめそうです。
忘れない内に、こちらにも残しておきます。
タイヤバルブ部分の劣化でパンクしたのは既報の通りですが。
バルブを交換するにはタイヤも一旦外すため、8年経過したタイヤも合わせて交換する事にしました。
まだまだ溝は残っていたK180ですが、年数の経過と値段を考えてすっぱりと諦めるに限ります。
購入時に思っていた、ハイグリップタイヤへの交換を画策します!
ここからが難儀でした。
交換を思い立ち、近所のバイク用品店へ。
KSR界隈では定番のリアタイヤサイズアップを検討しました。
⇒100から120で2サイズアップは受け付けられないとの返答。
一歩譲って、"純正同様の前後同サイズ"でと申すも。
⇒メーカー設定で前輪用を後輪に履かせる事も断るとの返答。
この店で取り扱うタイヤメーカー中、KSRに適合する後輪用ハイグリップタイヤが無く、計画自体が断念しそうです。
結局この店からは、「自身で交換してはどうですか?」との事でした。
最終的にはNET通販にて前後輪で使用OKのKSR純正サイズ・ハイグリップタイヤを発見。
これをAmazon経由にて購入。
友人の伝を頼って、ホイールまで取り出す案で動き始めていましたが。
ご近所さんの自動車修理工場の作業場にタイヤチェンジャーを発見!
ダメ元で伺った所、交換作業を引き受けてくれる事になりました。
タイヤの到着を待って(と言っても2日後とかで)入庫。
夕方だったので、翌日以降で作業・・・。
と、翌日の夕方には完成しましたとの連絡があり、予想を遥かに上回る速度で復帰を果たしました。
購入時の夢だった、KSR2にハイグリップタイヤ装着・・・ついに完成!
タイヤは「UNILLI 100/90-12 TH558 PRO2」
台湾製タイヤですが、現状では国産タイヤでこの辺のサイズ、さらにハイグリップはほぼ皆無。
ライフはもちろん短めですが、私の使い方からすればしばらく愉しめそうです。
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