Lightning Yellow Lotus Elise blog

★ZAKRELLO × ELISE

 ☆E-mount × OLD LENDS

  ★by あっちゃん♪

家庭内、完全地デジ化計画なぅ。

2011-01-03 21:41:54 | Weblog
もうそろそろヤバいんで。
計画を実行に移さないと・・・。

自室は地デジ化完了してますが、家族のエリアは全くの手つかず。
レコーダーやらチューナーやらを駆使して、極力モニター類の廃棄を少なくする方向で検討中。

正直な所、高画質を望む事無くて「見られれば良い」って基準線をクリア出来れば上出来。
機種選定だけを、一応「有名メーカー」にするってくらいを検討。

※自分なら怪しいメーカーにでもバンバンと手を出すんですが。
一応家族がメインで使うし後々の面倒を自分が見ないかもしれない点を考えると、国内メーカー製にしておいた方が修理やらの手はずも楽なのかと。

今回チューナー×2台、レコーダー1台、テレビを1台を導入予定。

テレビもそう大きいサイズを入れる場所が無いんで、逆に探しづらい20インチサイズまでで苦戦中。
チューナーが国産の名の知れたメーカー製がほぼ皆無なので、PCパーツ系の国内メーカー製で手を打とうかと。
レコーダーも今は"過渡期"でラインナップにピンと来るモノが無く・・・。

・・・難航なぅ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿