もち、廃屋の値段ね。
我が家の近所は軒並み151円から2~3円高のあたりで推移している模様。
・・・はぁ、辛えなぁ。
と言えど、燃費良いんで、今日は入れてないです。
今日も渋谷までの往復してましたが、残量13リットルから走り始めて、帰宅して5リットルの表示。
およそ80kmを8リットルって感じなんで、10km/Lってあたり。
趣味車で渋滞もはまってこの数字。
・・・エコ車と認めます。(汗笑)
前のアレは走っても5キロとか叩きだしてましたから。(←どっちだ?・笑)
で、装着したナビは『迷WAN BZN-100』と言うヤツ。
実売5万で、小型軽量。
室内が狭いエリーゼにはこのサイズでちょうど良いんですが。
機能は値段相応かな、精度はGPSのみで考えれば充分かと。
ま、この辺はネット検索して頂いて、レビューとか見てください。
私からは"充分使えてます"としておきますね。
我が家の近所は軒並み151円から2~3円高のあたりで推移している模様。
・・・はぁ、辛えなぁ。
と言えど、燃費良いんで、今日は入れてないです。
今日も渋谷までの往復してましたが、残量13リットルから走り始めて、帰宅して5リットルの表示。
およそ80kmを8リットルって感じなんで、10km/Lってあたり。
趣味車で渋滞もはまってこの数字。
・・・エコ車と認めます。(汗笑)
前のアレは走っても5キロとか叩きだしてましたから。(←どっちだ?・笑)
で、装着したナビは『迷WAN BZN-100』と言うヤツ。
実売5万で、小型軽量。
室内が狭いエリーゼにはこのサイズでちょうど良いんですが。
機能は値段相応かな、精度はGPSのみで考えれば充分かと。
ま、この辺はネット検索して頂いて、レビューとか見てください。
私からは"充分使えてます"としておきますね。
うちはカーナビつけるのは反対してました。
このクルマは アナログで使いにくいからいいんやないの!って。
でも結局、格納式のやつをつけてました。
エリーゼには不似合い。笑
書き込みありがとうございます。
私はスーパーセブン系と言われる、ドアもカーステもエアコンも無いクルマから乗り換えましたので、エリーゼは充分に"デジタル"してると感じてます。
キーを捻れば普通にエンジンがかかる・・・コレ重要なポイントです。(笑)
格納式ナビも考えはしましたが、エリーゼに金かけすぎちゃったんで・・・。
一番安い&小さいメモリータイプのにしました。
運転席側のダッシュボードの隅にちょこんと付いて、なんとなく地図表示してくれて、2タッチくらいで自宅までのルート案内してくれるんで充分です。
周りからはエリーゼにナビ付けるのかと言われた事もありましたが、欲しいものは欲しい!
ってことで、なんとなく取り付けてしまいました。
そりゃあアレに比べたら
エリーゼはかなりデジタルですよね。
ロータスって オモチャを本気で作るなぁって感動しました。
新型エスプリも楽しみです。
元々はロータス製が発端となって、各社で引き継がれたりコピーされたりした名車?です。
クルマ好きなら人生一度は乗ってみるべきだと思います。
ハマるも良し、更なる選択をするも良し。
私は、事情が許せば維持したかった気持ちもありました。
でもやっぱりそれ以上にエリーゼに乗りたかった。(笑)
新型エスプリも段々と形が見えて来て楽しみですが、
結構スパルタンなマシンに仕上がりそうですね。
・・・BMWのV8搭載でしたっけ??