Lightning Yellow Lotus Elise blog

★ZAKRELLO × ELISE

 ☆E-mount × OLD LENDS

  ★by あっちゃん♪

ウインカー、ようやく直りました。

2014-05-19 19:43:41 | Kawasaki KSR2
Amazonからの部品が揃い、時間もある今日ようやく修理を実行。

今回、クリアーレンズ+アンバー球への交換ですので、さっくりと終わ・・・らない。(汗)

選んだアンバー球が悪いのかは不明なのだが。
すんなりとKSR2のソケットに嵌らない。

買った球はコチラ
3球入って293円だったし、「スペシャルパーツ武川」ですから、間違いは無さそう。

なんか他の球でも"KSRに嵌らない"レビューがあったので、まさかとは思ったのだが・・・。

純正球と見比べてもサイズ等で大きく違う様子もないのだが。
止めに使われるピン形状がちょっとだけ大きいとは思うが。
その"あとちょっと"分が奥へ入らない為に嵌らない。

・・・それって、許容範囲の範疇だと思うぜ。


結局バラしてみて、ソケット側の構造を確認してみた。


うーむ。(悩)

結論。
KSR2側をちょっと加工する事にした。


ソケット側の金具に謎の出っ張りがあり、どうもここが奥へ入るのを阻害している模様なので。
そこを削る事にした。

なんで、こんな出っ張りがあるんだろうか・・・。
球の規格に対してシビア過ぎやしませんか?

そして、ようやく。


ドライバー1本で済むはずの作業が、電動ドリルまで持ち出すはめに。
なんか疲れました。

全てはレンズを割った自分が悪いんですけどね。(反省)

ちょっと走って行った先のライコにて。


KSR2、それも最終型のB6で揃った!

やっぱりノーマルを維持しよう。

合同ツーリング@伊東マリンパーク

2014-05-19 10:08:08 | Lotus Elise
ショップとクラブの合同ツーリングに参加。
いやぁ、画像が一切ありません。(汗)

まず、寝坊。(滝汗)
それも二度寝しての寝坊。

集合の海老名SAに出発予定時間に到着。

そこから、小田厚~ターンパイク・休憩

大観山下る~湯河原パークウェイ登る~十国峠・休憩

十国峠~伊豆スカイライン・亀石~伊東マリンパーク・ゴール

ここで昼飯食べて、ツーリングとしては解散!

帰り道は、c/feさんと帰る事になりました。
ルートは、伊豆スカイライン~芦ノ湖スカイライン~FSW脇を通過~明神峠~どうし道~宮ヶ瀬付近と言うルート。

なぜか芦ノ湖スカイラインを抜けて御殿場IC付近まではエキシージSで来たK社長が後ろに居た・・・。

明神峠で停めた際、タイヤ見たら奇麗に融け始めてた・・・。
一体どんなペースだったのかはご想像に任せます。

しかしだ。
S1エリにエクのVHPDエンジン載せた仕様で、計18万キロほど走らせてる方ですよ。
コーナー2つで見えなくなりました、いやマヂで。

自分のウデの無さに落ち込みます。(汗)

これでも135ヘッド組んでそこそこ愉しい仕様のはずですよ。
それでも置いて行かれるんですから・・・。

やはり、木村さんのスカッドでしょうか。

順序逆ですが。足周り。
先日のオフ会でエアブローさんに指摘されて、フロント側を-2ノッチ。
ブレーキングして前加重になって沈むようになりました。
そのためか、ブレーキの効きが心持ち良いような・・・。

大観山~椿ライン下りでは、フロントがちょっと鳴く事があったり。
それはしっかりと加重がかかってる証拠と思う。

フロントがしっかりと動いているからか、挙動も分かりやすくなりました。
タイヤも前後しっかりと融けていたし、片減りしてる傾向も無さそうなので、しばらくこの仕様で。

そうそう、昨日の椿ラインや伊豆スカイラインで、側溝に落ちてるバイクが何台も。
停め置かれていたドカも、フロントスクリーンが無くなっていたり。

・・・気をつけてくださいませ。