ってか、修理がメインとなりました。
ラジエーター交換です。
過去にカウルを開けた形跡があるとの連絡も来まして、一度なにがしかの事で手が入っているらしい。
推測ですけど、初期状態でカウルを開けたならば純正品での交換がされたとも思える。
よって、ちょうど今になって水漏れが発生した、と思える。
じゃ、なぜに高速とかでやたらと減りが早いのか。
ラジエーターでしっかりと冷える→サーモが閉じる→でもしっかりポンプは回っている→ラジエーターにかかる圧力が増す。
どうもこのようなサイクルだったらしい。
なので割と低速で暖まる状況では減りがほとんど感じない事も納得が出来た。
で、カウルを開けた形跡のもう一つがあったらしく。
ウインカーレンズの取り付け爪が欠けていて、コーキング剤でグリグリに盛って止めていたのが発覚。
折角のタイミングなので部品交換なのだが・・・パーツ代、約3万で在庫ありだそうな。
ブレーキフルードもまっ茶色だったし、エアコンも効かないし、結構踏んだり蹴ったりな気分炸裂してます。
でもロータス専門店の迅速かつ的確な対応には非常に満足ですね。
ラジエーター交換です。
過去にカウルを開けた形跡があるとの連絡も来まして、一度なにがしかの事で手が入っているらしい。
推測ですけど、初期状態でカウルを開けたならば純正品での交換がされたとも思える。
よって、ちょうど今になって水漏れが発生した、と思える。
じゃ、なぜに高速とかでやたらと減りが早いのか。
ラジエーターでしっかりと冷える→サーモが閉じる→でもしっかりポンプは回っている→ラジエーターにかかる圧力が増す。
どうもこのようなサイクルだったらしい。
なので割と低速で暖まる状況では減りがほとんど感じない事も納得が出来た。
で、カウルを開けた形跡のもう一つがあったらしく。
ウインカーレンズの取り付け爪が欠けていて、コーキング剤でグリグリに盛って止めていたのが発覚。
折角のタイミングなので部品交換なのだが・・・パーツ代、約3万で在庫ありだそうな。
ブレーキフルードもまっ茶色だったし、エアコンも効かないし、結構踏んだり蹴ったりな気分炸裂してます。
でもロータス専門店の迅速かつ的確な対応には非常に満足ですね。