晴耕雨読で住まいを造ろう

都会を離れ農的暮らしをしながら、日々住まいについて考え、家造りを家族と共にDIYで実現させた日記・・その後

SketchUp

2006年05月19日 |  設計の仕事

 どんどん 3D-CAD の深みにハマって行く感じですが、今日もう一度”SketchUp,スケッチアップ”でググってみるとグッドなブログを発見しましたのでご紹介しておきます。


SeaGate Blog


AutoCADのユーザーさんと思われる方が(私の友人にもAutoCADのパーワーユーザーさんが居られますが彼とは違います) Google Earth と連動する建物、薬師寺境内にある三つの建物を公開されてます。


3D CG with SketchUp


こちらでは SketchUp の使い方をブログで説明されています。ソフト会社のビデオチュートリアルと併せて見ると、とてもよいマニュアルになるでしょう。


(独り言:私の持っている Shade6 はHDDのゴミになりつつあるのが悲しい)




にほんブログ村 住まいブログへ ←押してくれると励みになります

 人気blogランキング(住まい・不動産) ←こちらもよろしく



 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3Dソフトを使うと | トップ | 天候不順 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (SeaGate)
2006-05-19 23:43:39
TB&コメントありがとうございます。

最近はペーパー建築士状態の私ですが、ある日突然Google Earthという仮想ではあるけれども広大な土地を与えられ、再び一瞬だけ本能が目覚めてしまったようです。(^^ゞ
Unknown (awaji_aic)
2006-05-20 10:11:07
SeaGateさんはU2さんと親しい方だったのですね。

関西なので、もしやと思ってましたが、Autoつながりだったんだ。

私はユーザーではありませんが数年前、関西オフに参加させてもらったことがあります :-)



Unknown (3DCG)
2006-05-22 22:07:20
TBありがとうございました。

私もつまらない設計士であります。

厳しいご時世ですがお互い頑張りましょう!

コメントを投稿

 設計の仕事」カテゴリの最新記事