■■■Take the 'R' Bike■■■

『R自転車で行こう!』・・・R(ラバネロ)号に相応しいローディになるべくR(ロード)の「道」を修行中の40半ば♂。

家電

2008年04月06日 | その他

さてしばらくブログは小休止です。
今日も朝から仕事場で事務仕事です。
しかし時には休憩も必要。。。
ちょっとブログで遊んでみたりもしようかなっと・・・。
少し写真の入れ方変えてみました。
一昨日母ちゃんから一本の電話が・・・
「掃除機が壊れたみたい、、、仕方ないので実家のを借りてきたけど買いなおさないといけないかも・・・」
昨日見せてもらったらコンセントのところがグラグラでスィッチ入れても作動しなかった。


                  
母ちゃん「今度買うときは絶対日本製にする!」と鼻息が荒い。ちょっと嬉しそう。。。


私は身の回りのものとかで「生活臭」がするのがあまり好きでない。
田舎育ちのせいか(TV、映画等で見る)海外のお洒落な生活に(見える)に憧れがあり、
日曜生活品が置いてあっても、それ自体が「オブジェ」になるような物が好きである。
(純日本も好きだけどそれは「古い日本の生活」に限ってだけど・・・)


例えば台所の洗剤なんかも海外の物だと様になるもんだ。。。
母ちゃんと暮らすようになってからも、なるだけ家具も「デザイン家具」って言われるものを買ってきた。
掃除機もそうである。日本の物の方が高機能、高性能である。
が、、、高機能がついてなく安っぽくってもこんな物に憧れるのである。
・・・・日本製やだなぁ、、、やっぱコレがいい!修理してみっかな。。。
やってみました。


多分コンセント部の差込口の破断だと思ったのでコンセント部を交換すればいいんじゃ・・・
?切断


    
?ありゃりゃ・・・「平型コード用」しかなかったorz


    
?めげずに丸型コードに切れ込みいれれば「抜け防止」にもなる 


    
?とりつけ終了。この後ハンダ付けもしました。


    
?完成!


         
無事作動しました!
コンセントもついでに「可動式」になって使用勝手も少しUP。
早速昨晩持って帰ったら新しい日本の高機能のが買えるかと思っていた母ちゃんであったが、喜んでもらえた。


  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
掃除機は~ (ゴモラ)
2008-04-06 23:04:07
ダイソンですか?

返信する
タダさま (こんぶ)
2008-04-07 00:50:27
折角のお名前がぁ~~~。

九州旅行。宿だけ決定して、中身は全然です。今月後半から仕上げる予定ですので宜しくです。
5月に発表あるんですよ。マイクロでプロルート使った症例のビデオ。ファイルの扱いが全然分からんです。

オイラもなんだかんだイソガシです。そのうちゆっくりですね。
返信する
年度初めは・・・ ()
2008-04-07 08:10:14
4月の前半はなんやかんやで忙しいです。
九州旅行が楽しみですね。

多”・・さん携帯向けに写真載せますね。
文中に写真いれる実験しました。
返信する
こんにちは! (ダダ)
2008-04-07 17:01:12
おつかれさまです~

確かに~4月から色々大変なのでしょうね…

でも、皆さん気長に待ってますから!
早いとこ片付けちゃって~また、お願いいたしますw

私…すぐにドジりますねw
まっ!どちらでも良いんですw
怪獣であれば~w

休憩に交代で入ったので、ちょっくら!遊びに来ちゃいました♪

返信する

コメントを投稿