■■■Take the 'R' Bike■■■

『R自転車で行こう!』・・・R(ラバネロ)号に相応しいローディになるべくR(ロード)の「道」を修行中の40半ば♂。

サッカーの試合

2012年06月10日 | 育児・家族・自分・日常

日は朝から長男のサッカーの試合。
梅雨で雨を心配していたが起きたら晴天で喜んだ、、、、、自分を責めたくなるくらいの猛暑。orz
大きな運動会で使うようなテントを持っているのですが、実家に置いて忘れていたが昨日は時間がなかったので何かの景品で貰った簡易テントを持っていく事にした。
組み立ても簡単で軽量でいい面もあるのですが、流石に生地がイマイチ。
大人だけだったら、全然構わないのでしょうが次男には酷。

長男と私が先に出発して、後から次男と嫁が来る事になっていたので対策を・・・・。

散々、マイホームで日光の影響を考えた経験上からテント外で日光を遮断するのが一番と判断。笑
早速、車に積んでいたシートをテントに重ね、その上から予備の厚手のシートを被せた。

テント内面が暑くなる事もなく「施工後」は快適であった。笑
トイレに行って帰ってくる中で自分のテントを見たら、都会でテント(養生シート)暮らしをされている方の住居ぽかった。笑
嫁は一緒に昼食を食べた後に昼ねの時間になった次男がぐずったので帰った。

合は10分ハーフの試合で、次の試合は2時間後くらいのペース。
暑い中、何もしない時間が多くあり、こんな時間の使い方は不得手。
こんな時にデザリング出来るスマホだったら何かしていたのにとチラリと思った、、、。

でも無いものはないと諦めると・・・・こんなに「時間を長く感じる」事って贅沢かもと思った。
小学校の時にはあんなに一日を長く感じていたのですが、年を重ねるにしたがって短く感じるようになる。
もう生きている時間もいつまでかわからないし、寝る時間すら惜しんだ方がいいのかもと思えるくらいに時間の経つのが早くなっている。

そんな中で今日のサッカーの試合の時間は長いと感じられた。
近くの川で遊んだり、近所を散策したりゆったりと出来た。
長男はヤゴがトンボになるところを見れたらしい。
・・・・呼んでくれたらいいのに、、、私も見たかった。
でもそれを一緒に見ていたのがたまたまお兄ちゃんの試合について来ていた同じ幼稚園の女の子・・・・。
まぁお邪魔虫はいらんわな。笑

試合は体が軽くなってきている分は前回よりはマシだった。
サッカー部だったので上手くなる為に、家で教える事は出来るのですが、、、、空手に一応力入れようと思っているので今のとこは現状維持でいいかなと思った。

auの携帯、スマホのカタログ眺めています。

ネット上でもカタログがあるのですが、、、、アナログに実際のパンフを並べて検討の方がし易い。
今日のサッカーの試合の待ち時間でもデザリング機能のスマホだったらPC使っていたかも・・・。

その時の自分は時間が有意義に使えた気がするかもしれないが、、、、間違っていると思う。
それは動物園とかに行った時に動物を見ずにDSとかやっている子を見る時の違和感。
たまたま仕事でどうしても必要だったら仕方がないと思うけど、、、それ以外で使うならビールをかっくらって寝ている方が好感あるかも。

でも実際の自分の性分としては会議中でも内容がただの「資料の朗読」だったりするともっと有意義に時間を使おうとするから動物園でDSする子に何もいえない身分。
DS持っているのにするなというのは子どもも納得しないはず・・・。
目の前の動物とDSとどちらが楽しいか判断してDSやっているだけ。

少なくともここは動物園にDSを持ち込まない事で解消する問題。

私の問題もまったく同じなんだよね。
・・・・・もう少し悩みます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のんびりと過ごす時間 (ツトム)
2012-06-13 08:40:21
うちの次男のサッカー応援も一日掛かりだったので、試合を見てる間は良いのですが、
試合の間の待ち時間が長くて、こんな時は確かにi-padとかあったら
暇つぶしもできただろうなぁって思ったりもしました。
ただ、普段は仕事で一緒に触れ合う時間が取れないお父さん達にとって、
こんな時にのんびりと我が子と一緒に過ごす時間も大切なんですよね。
返信する
サッカー (R)
2012-06-13 21:41:03
次男さんサッカー部でしたか。
私も中学時代にサッカー部。
試合の時に親が後援会みたいにしてサポートしてくれていたのですが、サポートするだけってもっと楽かと思っていたのですが・・・。
テント張ったり、荷物運んだり、、、結構大変。
今回は無風に近い夏日。
見ているだけでも体力が消耗されました。
・・・・しかし、その夜のビールは旨かった。笑

長い一日と思えたのは本当に久しぶり。
時間をもてあます=のんびり、、、こんな一日も素敵だなと思った。

長い一生のようで短い一生、短い一日を長い一日に感じれる日を多くもてたらいいな。
返信する

コメントを投稿