■■■Take the 'R' Bike■■■

『R自転車で行こう!』・・・R(ラバネロ)号に相応しいローディになるべくR(ロード)の「道」を修行中の40半ば♂。

新築祝い

2010年08月15日 | 育児・家族・自分・日常

日はS市のS町の嫁の親戚の新築祝い。
190坪の土地に60坪の平屋。
庭に2軒建てられるくらいの余裕の家。庭に車が10台は余裕で入る。

にテントを二貼りして外でのバーベキュー。
昼間からのビール、焼酎しこたまいただきました。
子供達も新しい、広い家で走りまわったり、スイカ割り、そうめん流し、カブトムシ捕り等で大はしゃぎ。
息子の前までに大きなスイカは割られたので・・・ちいさなスイカ。笑

本当の竹でそうめん流し。

親戚には建築関係の人もおり、色々アドバイスをもらえて話しも弾みにはずみました。
私の家の進捗状況について聞かれたので「工期が遅れるのを承知で大工をK兄弟指名にした。」と話すと、、、
なんと、嫁の親戚の殆どがそのK兄弟について知っていて、「それが正解!」だとなった。
K兄弟は手抜きが出来ない性分らしい。
そもそも、他の大工でOKしてT社の急いだ工程だったとしても、この雨続きでは仕事も出来なかったはずだし。
アルコールも沢山入り、私もダウン寸前。大変美味しいお酒でした。
S市の交差点で停まった時に偶然見つけた。↓

・・・現役で走っているっぽい。凄い。

夫婦は今日からヨーロッパへの新婚旅行。
姉貴たちの新婚旅行はオーストラリアだった。


・・・・私達、「博多」orz。しかも、買出し兼用。
嫁がいいなぁというので、壁に貼ったボロボロの九州の地図を指差し、「この範囲なら・・・。」と答えておいた。笑
そのウチ私達も海外に行けるのであろうか・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿