■■■Take the 'R' Bike■■■

『R自転車で行こう!』・・・R(ラバネロ)号に相応しいローディになるべくR(ロード)の「道」を修行中の40半ば♂。

サドルの位置

2007年10月26日 | ママチャリ(まだロードと出会う前)
ちょっと調べておきました。
この他にも、サドルに跨って地面に両足(つま先でも)がつかないといけないそうです。
 
後、図では踵をのっけているけど、実際の走行の際は、、、
つま先の指の曲がる部分を乗っけるそうです。
(土踏まずではありません)

夜にチェックしてみます。
知らず知らずに調整を続けてきた今の位置ですが、多分、この図に近い形にはなっている気がします。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考になりました。 (おやじ屋)
2007-10-26 11:18:53
なるほど勉強になるなぁ。
今晩調整してみます。

チェリー先生ってあの、さくらんぼ先生だったとは。
なるほどです。
そのころはまだROMでしたから。
返信する
サドルは・・・ (中年KID)
2007-10-26 11:38:41
最初一番低い位置にしていました。
足に負荷がかかりそうな気がして(腿上げ運動に近いかなと・・・)、しかし段々距離を走ろうとすると、、、
今度は一番効率のいい位置の探索になります。
自転車専用のズボンもあるみたいですね。
私は、ホームセンターで耐衝撃性のスポンジ買ってサドルに巻こうと思いました。

今日、試しにサドルに意識をしたら、尻への当たり具合とかが気になってきますね。w
普段は、歩行者、障害物、スピード、時間、呼吸、景色、、かわいい女の子、等で、、、
「尻など関係ねい!」状態なんでしょうね。
返信する
なるへそ。。 (こんぶ)
2007-10-26 16:13:29
チェリー先生=さくらんぼ先生疑惑www

ちなみに、サドルを高くすると、首が疲れませんか?
返信する
あと、桜先生もいるよねwその辺はさらりと梅ッシュ! (中年KID)
2007-10-26 16:52:25
まぁ、こんぶ先生が○○先生はガチですけど。

前傾度が深くなるから確かに首に負担かかるか。。。
でも、仕事で下ばっかり向いてるから、丁度いいんじゃない。

いや、見晴らしがいいです。
返信する
梅ッ酒☆ (チェリー☆)
2007-10-26 19:44:04
私は、さくらんぼでガチなりって知ってるでしょーっです☆

桜先生とは、お話したことないけど可愛いAA貼られてますよね☆

診療で下ばかり向いてるってそうですよね。肩や首が痛くなることが…。

サドル高いと景色良くて楽しそうですねーっ☆

返信する
いやー (中年KID)
2007-10-26 20:56:08
秘密がいいのかとボケてみましたw

返信する
私も~知ってるも~ん♪ (ダダ)
2007-10-26 22:34:23
チェリー先生は…ウフッ♪

などと仲間に無理矢理入り込んでみる…w

ネッ~♪赤い彗星先生!こんぶ先生!

返信する
錯乱坊・・・ (錯乱坊KID)
2007-10-27 05:30:34
これはめぞん一刻。



大学時代の間借りが、、、

あんな展開ってないよね。

私は、おばちゃんが管理人でした。

その子供も男だしさ。





今は下宿なんてしないよね。
返信する
調整しました (おやじ屋)
2007-10-30 13:31:02
今日、長距離(先生には短距離)走りながら
サドル調整しました。
ケツの痛みなくなりました。
着ているズボンにもよりますね。
どうもありがとうございました。
返信する
良かったですね。。。 (中年KID)
2007-10-30 14:48:27
まとめて20キロだと診療前に疲れそうです。
朝は10キロぐらいが、「体の暖気運転」として、丁度良いくらいの距離の気がします。
あとは、タイム計測すると面白いですよ。
昨日の自分と勝負です。

時々、リアルに高校生とかと勝負していますがw
↑すっごく面白いです。

返信する

コメントを投稿