■■■Take the 'R' Bike■■■

『R自転車で行こう!』・・・R(ラバネロ)号に相応しいローディになるべくR(ロード)の「道」を修行中の40半ば♂。

ETCへの道3

2009年03月24日 | 育児・家族・自分・日常

ETCカードの為にクレジットカード申請先週水曜に出して今日で一週間になりますが、昨日まで「審査(N2)」表示のまま全然動きがありません。ただでさえ遅いのに申し込みが殺到しているのでしょうか。
その分、取り付けの下調べの準備はゆっくり出来ます。
早速「電気回路チェックテスター」は買っておきました。

これはヒューズから電気をとる時に「ACCの位置で通電」、「常時通電」のいずれの通電かを調べる為のもので500円以下でホームセンター、オートバックス等で買えます。

RANGEの場合運転席の右の下に空きスペースの小物入れがありますが若干下の方過ぎて運転中の操作は不自由かもしれません。
ローブボックスCDの箱の下も丁度よいスペースがあります。
そのすぐ下はヒューズボックス。電源をとるのはココからにするつもりなので配線は容易です。


折角買ったチェッカーを使ってみます。
このように先端を当てて光ったら通電しているって事です。

しかしグローブボックスだと運転中に操作するのは絶対に無理。
ンターコンソールのこの場所も設置可能な場所。

普段はサングラスが入っています。RANGEの中には何故か全部でグラサンが6つくらいある。

その蓋の裏に付けようと思ったが、サングラスに当たる可能性がある。

そこで内蓋の裏(サングラスの裏)がいいかもしれない。

こんな感じの配線が今一番の候補です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
六つって、、、、、 (masaaki)
2009-03-24 09:55:13
ジョンレノンを超えてますね。(笑)
返信する
ジョンは5つ ()
2009-03-24 12:49:58
私は6つ。ジョンの丸眼鏡に憧れますが、、、
やはり東洋人の悲しい性。
東条英機に近いかも。
日差しが凄いのでグラサンは必需品です。
天気によって見易い色が違うので使い分けしています。
返信する
設置場所 (Virgo)
2009-03-25 21:29:24
我が家の場合は運転席右の小物入れです。
アンテナもダッシュボードの上なので、きっとディーラーも配線がやり易い場所だったのでしょう。
Rさんの配置だと配線が結構面倒そうですね。
ご自分でやられるんでしたよね、頑張って下さいね。
返信する
ただ設置するだけなら、、、 ()
2009-03-26 08:20:02
今設置方法等調べている最中ですがそう難しくはない様で、皆さん自分でやられている方が多いですね。
某車用品店に取り付けを頼んでもコンソールの横に設置するだけだそうなので、それで5250円はよい収入源ですね。
見栄えをよくして5250円なら頼むのですが、、、。
まずは自分でチャレンジしてみます。
返信する

コメントを投稿