■■■Take the 'R' Bike■■■

『R自転車で行こう!』・・・R(ラバネロ)号に相応しいローディになるべくR(ロード)の「道」を修行中の40半ば♂。

当然、結論は・・・・

2009年07月16日 | 育児・家族・自分・日常

論は簡単。

ちょっと走ってみた。
  ↓
全然走れないことが分かった。下手!
  ↓
情けない、悔しい、あと数年して子供が走りたくなった時に伴走できない恐れ
  ↓
「そのうちにすればいいや」とそのまま放置しても、後になればなるほどドンドン条件が悪くなるだけ。(加齢)
まだ足が動かそうと思ったら簡単に動く。(歩行困難、リハビリ等の0からの出発ではない。)
  ↓
今すぐに走らるようにせねばならない。

というわけで昼の散歩、または雨の日の朝の散歩は全部は「自分の足」で走る練習をすっかな。
早くかろやかに走れるようになりたいなぁ・・・。
ランナーズハイの領域に入りたいなぁ・・・。

うーん、着地一つにしても「かかと着地」「フラット着地」とか色々あるし、試行錯誤しながら楽しみます。
いきなり走ってもフォームがダメになるから正しいウォーキングは得意だから、まずはとにかく自分の足でひたすら歩こうっと。
歩いていると走りたくなるから「ウォーキング→スローラン」を繰り返し、次第に「スローラン」を増やし、「ラン」へ移行の予定。
いい汗かけそうです。

・・・しかし3日目の朝、筋肉痛が。。。
やはり単にダイエットが目的なら自転車が一番楽しくていいのは間違いない。ランとかウォーキングでやるより、疲れにくく、持続しやすく、効果も抜群。
嫁さんも頑張っているし、父ちゃんもいっちょやっか!
回、リズムにのれない原因の一つに片手にペットボトルを持っているのが原因の一つだと思っている。
交互に持つようにしているがやはり振り手のバランスに違和感があり、それが気になる。
どうせ汗をかいてしょっちゅ洗うのだから、安物でいいからウェストポーチをとりあえず買ってこよーっと。
100均までちょうど往復6キロくらいだったので100円握りしめて昼休みに行ってくっかな。
・・・・いや、105円だ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿