■■■Take the 'R' Bike■■■

『R自転車で行こう!』・・・R(ラバネロ)号に相応しいローディになるべくR(ロード)の「道」を修行中の40半ば♂。

サウナ車・・・

2007年07月29日 | 育児・家族・自分・日常
福岡で2歳児が車の中でに忘れられ、熱中症で亡くなった。
胸が痛む。

今日、草むしりの後、外気温は昨日と同じくらいで
暑かった、いや熱かった。
じっとしていても汗がにじむ。
家に帰る途中、どうせ汗だらけだからと、車の窓を閉めて
運転してみた。
はいっ、もちろんクーラーなしで。。。
温度みるみる上昇・・・
持ち込んだ温度計は50度超えている。。。
タダでさえ暑いのに、締め切った車内に、36度の発熱体が存在するのだ。
汗が、さらに吹き出る。
鼻のしたが熱くなってきた。
息をする時、車内の50度越える熱気が出入りするからだろう、
部分的に鼻の下に熱を感じた。
呼吸が苦しくなる。

この中に、あの子は何時間・・・

サウナでも、一時間も入っているおじさんはいないだろう。
ご冥福をお祈りします。

車外に出たとき、先ほどまで暑いと感じた外気が
涼しかった・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に可哀想な事件です (ダダ)
2007-07-29 17:44:29
何年も前から、車に子どもを置いてきぼりにして亡くなるパターンあると知ってるはずなのに…何故?

とか…思いました…orz



バスの運転手さんも、普通は忘れ物やらを確認するはずなのに、どうして…?

って思います。

中年KID先生は、身をもって体験してみたのですね…普通に乗っている時でさえ、エアコンなし窓しめてなど、絶対に耐えられませんよね…。

暑い中を、草苅お疲れ様でした。

そういう、妻だけにさせずに、一緒に汗をかきながら草苅なさる中年KID先生が、本当に私の理想の旦那様ですが~W

20年前くらいに出会えていたら~W

えがったのになぁW
返信する
怒られました (中年KID)
2007-07-29 18:32:17
母ちゃんが草むしりするってきかないから、先に行って

ちぎっては投げ、ちぎっては投げ草むしり。





母ちゃんが着いた時に『それ、ダメよー』

ん!?桔梗でした。

あぶねー。片っ端から抜いてました。
返信する
ハハハ~W (ダダ)
2007-07-29 18:36:47
桔梗は抜いては駄目でしたね~W

でも~感謝してるのではないですかね~

手伝ってくれるのは嬉しいはずですよ~W
返信する
草むしり。 (中村屋)
2007-07-29 22:17:47
乙です。
さぞ今日はお疲れでしょう。

ゆっくりやすんでまた明日から御互い
がんばりましょうぞ。
返信する

コメントを投稿