■■■Take the 'R' Bike■■■

『R自転車で行こう!』・・・R(ラバネロ)号に相応しいローディになるべくR(ロード)の「道」を修行中の40半ば♂。

初KO!

2014年01月20日 | 育児・家族・自分・日常

年末の大会では、「技有り」じゃあないの?という蹴りがモロに何度も入っているのに、認めてもらえない事が多かった。
決して浅いとかでなく、相手の頭がぶれ、直後に相手の動き一瞬が止まっていてさえも・・・・。
技有り相当の蹴りを入れた直後に、更に逆の足で更にとどめをさす蹴りまでも入れても駄目でした。

延長の判定は、一度も相手に与えていないくらい圧倒的に押しているのですが、判定では安心はできません。

年の国際大会で勝つ為に、相手を「完全に倒し、戦闘不能にする」事を目標にした稽古メニューを考えました。
その成果か、先週末の本部道場の稽古で、初めての一本勝ち。
パンチの応酬後の不意の後ろ蹴りが、脇腹に決まり悶絶。

倒れたのが、お友達なので、心痛いのですが、お互いが切磋琢磨する上での必要なシーン。
この時の技が二人の共有財産となり、更に二人ともにステップアップして行けるはず。
今回2回のKOを体験しました。


男大好きな次男が、腕立てのお手伝い、、、、。

男坊は、兄ちゃんがこれだけ強かったら、、、、楽しみです。

日の稽古で、身体の大きな5年生の男の子が、途中で号泣。
長男との軽いスパーリングの稽古中。
学年が3つ上で、重量級の重いパンチ、蹴りに、長男が「少しだけ」反撃した結果でした・・・・。
体重が10キロ以上、身長が10センチ以上高い相手もいる、国際大会でもいけそうな予感。


 



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿