■■■Take the 'R' Bike■■■

『R自転車で行こう!』・・・R(ラバネロ)号に相応しいローディになるべくR(ロード)の「道」を修行中の40半ば♂。

黒い肌

2007年07月15日 | 育児・家族・自分・日常
(黒いお肌、ちょっと無理があるかw)
君らはハッキリ言おう。「黒い!」
スマンなぁ、父ちゃんも、母ちゃんも両方共に「地黒」なばかりに。。。
でもね、君らが生まれた時は、二人顔を見合わせて「バンザーイ、色絶対、白いよね~」なんてスゴク喜んだもんだ。
しかし、他の赤ちゃん見比べた時・・・
「やっぱり、色黒いのかぁ!。。。トホホorz」
父ちゃんと母ちゃんに比べたら、まだ白い方だけど、どうみても地黒だ。。。
父ちゃんの家系も、母ちゃんの家系も「地黒」。
(あのな、母ちゃんなぁ、父ちゃんの姉貴の子供と初めて会った時、手が汚れているのかと思って、
「○○クンこっちで手を洗おう」って洗面所に連れていってゴシゴシ手を洗ってやったんだぞ。
しかし、手の汚れと思ったのは・・・・・肌の色だった。)
父ちゃんも建物の中の仕事なのに、いつの間にか焼けている。不思議だ。。。

君らに一つ言っておく・・・・

老化現象の現れるのに「肌」があるが、これは日焼け対策をしたかどうかできまる。
「シワ」「シミ」「キメ」これが、きちんと日焼け対策をする事で少しでも防げるんだ。
当然これを自分らが覚悟した上で、夏に青春を謳歌するのはかまわない。
しかし、
子供達にはきちんとしてやってくれ。
紫外線の強い12時~14時までは外で遊ばず、外に出る時は、帽子被らせて、きちんと日焼け止めを塗ってやってくれ。
母ちゃん今日も、鏡を見て一生懸命だぞ・・・・
父ちゃんも、いつ焼けているのだろう、、、不思議だ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uni)
2007-07-15 15:46:20
いったいどこで焼けているのでしょうね。
謎が謎呼ぶららららら~~。
肝臓は大丈夫ですか?
返信する
肝機能は・・・ ()
2007-07-15 16:25:12
正常!
なんか夏になると黒くなんだよね。。。
返信する
写真では黒さ分かりませんでしたよW ()
2007-07-16 18:22:46
男の子ですし、黒くて丁度良いではないですかW
返信する
黒は ()
2007-07-16 23:15:19
光を吸収しやすいんですよね~W
返信する
実は・・・ ()
2007-07-17 06:32:15
私らが子供の頃と紫外線の強さが違う気がします。
外国では子供もサングラスかけさせます。
日差しが、暑い!ってより、「痛い」事あります。
返信する
先生の、お子様は♪ ()
2007-07-17 23:32:19
小さくて可愛い癖に!サングラスなんて!

昔流行った、なめ猫のようですね♪

グラサン姿を~うP して欲しいですね!!!

返信する

コメントを投稿