■■■Take the 'R' Bike■■■

『R自転車で行こう!』・・・R(ラバネロ)号に相応しいローディになるべくR(ロード)の「道」を修行中の40半ば♂。

やっぱり今日も雨

2012年06月24日 | 育児・家族・自分・日常
日も相変わらずの雨の音で目が覚めた。
朝6時前から仕事場で貯まっていた仕事を2時間ほどで済ませて、早朝から客用の駐車場の洗浄。
昨日、長男のお友達のママさんが用事があって来られた際にタイヤの後が白くなっていた。
南面とはいえこの長雨でコケの緑色が目だってきて、車の通った跡がコケが取れて白くなるのである。
嫁が気にしていたようだった、、、雨も強くはなかったので、洗浄日和、やる事にした。
晴れた日だと車が通る度に水滴が飛ばない様に気をつかうので、小雨くらいだとかえって都合がいい。
洗浄機でみるみる落ちるのですが、流石に結構な広さなので時間がかかった。
駐車場は表の駐車場が2台分(つめたら多分3台は停められる)+裏側に2台分だが、一台分は防犯上で砂利なので3台分のスペース。
駐車場だけというわけにもいかず、スロープ等の部分も、、、、そして道路の側溝も蓋も洗浄。笑
家を建てたら絶対に洗浄機は必要だと思った。

の後は濡れたついでに昨日の芝刈りの仕上げ。
昨日は芝刈り機で出来る範囲だけで終わっていたのだ。
建物の境目とかがボウボウ。
晴れた日に仕上げようかなと思っていたのだが、みっともないのでやっぱりやる事にした。
手作業なので結構時間がかかる。
高麗芝と違い、セントオーガスチンは葉が大きくて難儀。
・・・・だが、刈り取った芝を熊手で集めるは楽。
昨年は刈り取った直後に芝の状態が悪くなっていったので、念入りにその作業を行った。
+買ってあった肥料も散布した。
雨水マスも見える様になりました。

終わったのは昼前。

からは今週は外泊しなかった(外泊できなかった)親父の見舞いにお袋と行こうと思ったのですが、お袋の体調がよくないみたいなので中止。
嫁が私の携帯をi-phoneに替えてきたらというので一緒にauショップへGO。
私自身はまだ色々考える事があったので、嫁に実際にスマホ触らせてみようかと・・・。

実機を色々触らせてみると・・・・やっぱり、嫁も考えたいという結論。
スマホに対する嫁の考え方が変ったって点では収穫がありました。

長男だけはスマホ(i-Phone)でゲームが出来て満足しておりました。
長男の願いはおそらく、i-Phone一択だろうなぁ。。。笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿