■■■Take the 'R' Bike■■■

『R自転車で行こう!』・・・R(ラバネロ)号に相応しいローディになるべくR(ロード)の「道」を修行中の40半ば♂。

父ちゃんが夜なべして・・・

2007年08月30日 | 育児・家族・自分・日常
帽子を改造してくれた~♪


完成!
夜なべはしていません。
それでも、細かく、丈夫に手縫いしたので今日だけで一時間半くらいかかりました。
下準備で昨日一時間くらいかかりました。

母ちゃんは横でコップ、道具入れ、クレヨン、食器にテプラを貼る係りでしたw
細かい作業は父ちゃん・・・まっ、いいかぁ。。。
嫌いじゃないし。
今夜は雑巾を縫わなきゃ。w

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本兵 (黒猫)
2007-08-30 11:55:53
横田さんや小野田さんを思い出しました!
紫外線だけでなく、
ジャングルのヒルからも首筋を守ってくれそうです、
で、ワッペンなんかは付けるのは学校で禁止なんでしょうね、、、キティちゃん付けたくなりますね!
返信する
私も初めてみた時は・・・ (中年KID)
2007-08-30 13:15:04
日本兵だと思いました。

ワッペンも多分大丈夫だと思います。

なんせ、こんな日本兵帽子への改造がOKだから



そういえば昔、額部分にメガネ(サングラス)折り込んである帽子もってなかったですか。

それかぶって、風呂敷をマントにしている写真あります。



こそっとつけてあげようかなw
返信する
保育園や幼稚園の子供達 (るこ)
2007-08-30 17:06:08
お母さんやお父さんが
こうやって一生懸命してくれた物を
たくさん持っていますよね!
愛情がまぶしいで~す!!!
返信する
心こめて・・・ (中年KID)
2007-08-30 21:29:06
一針ずつ縫いました。



戦時中の千人針には遠く及ばないが、、、

気持ちは通じるものがあります。





と同時に、学生時代によくもらった、手編みのセーター、マフラー、手袋・・・

今、初めてその想いをしかと受け止めた。

ありがとう。
返信する
保育園? (こんぶ)
2007-08-31 00:35:36
そっか奥さん。。。
返信する
先生懐かしいですねW (ダダ)
2007-08-31 00:41:19
男子の帽子の額裏辺りに、確にありましたねW



男子が得意気にアレを使うから、嫉妬したことありますW

近所の幼馴染みのテッちゃんに、貸してくれと凄んで、貸してくれなくて泣きましたW



父に、それと引き替えに…タイガーマスクの人形買ってくれと、玩具屋の前に座り込みダダをこねて、買ってもらった、人形を!テッちゃんに、いいだろう~!!と仕返に見せびらかしに行った記憶が蘇りましたW
返信する
タイガーマスク! (中年KID)
2007-08-31 06:32:06
買ってもらえなかった・・・

ゴジラのリモコンは買ってもらった。

懐かしい。
返信する
まだです (中年KID)
2007-08-31 06:34:34
保育園は、大勢の子と遊ばせたいからです。

返信する
KID先生 (中村屋)
2007-08-31 08:05:58
おはようございます。
義兄さん。 大事なかったようでなによりです。

サングラス付き、あっしも持ってました。
緑色のサングラス付き。
キャラは失念・・・。
返信する
そう、そう! (中年KID)
2007-08-31 08:42:10
確かに緑だった!
義兄飯バクバク食べてるらしい・・・
明日お見舞いに行きます。
返信する

コメントを投稿