今日も快晴!
「平均時速30キロ」チャレンジしてきました。
一周目は30キロ超えて快調の飛ばせ、今日もいけるかと思いきや失敗!
二週目の山道で失速、大ブレーキ。
昨日の自分に惨敗。
山道でいかにスピード殺さないギアチェンジが出来るかが課題かな。
今のところサドルに腰掛けたままのシッティングオンリー。
これでコンスタントに「平均時速30キロ」超えられる様になったら、、、
「シッティングのダンシング」で「平均時速32キロ」、「ホントのダンシング」で「平均時速35キロ」を目指そうかと思う。。。
もちろん平地の巡航速度のUPも引き続き必要である。
以前に比べたら向かい風の時の巡航速度も改善されてきた。
最近はロングに行きたい気持ちより、練習そのものが楽しみである。
もちろん速くなったらロングをスカッと決めたい。
練習コースの短い距離での速さだけを追い求めるなら重いギアでガンガン踏む練習をするだけであるが、あくまで「ロング」で使える体をつくりあげるのが前提の練習である。
頑張るぞ!
「平均時速30キロ」チャレンジしてきました。
一周目は30キロ超えて快調の飛ばせ、今日もいけるかと思いきや失敗!
二週目の山道で失速、大ブレーキ。
昨日の自分に惨敗。
山道でいかにスピード殺さないギアチェンジが出来るかが課題かな。
今のところサドルに腰掛けたままのシッティングオンリー。
これでコンスタントに「平均時速30キロ」超えられる様になったら、、、
「シッティングのダンシング」で「平均時速32キロ」、「ホントのダンシング」で「平均時速35キロ」を目指そうかと思う。。。
もちろん平地の巡航速度のUPも引き続き必要である。
以前に比べたら向かい風の時の巡航速度も改善されてきた。
最近はロングに行きたい気持ちより、練習そのものが楽しみである。
もちろん速くなったらロングをスカッと決めたい。
練習コースの短い距離での速さだけを追い求めるなら重いギアでガンガン踏む練習をするだけであるが、あくまで「ロング」で使える体をつくりあげるのが前提の練習である。
頑張るぞ!