俺もお前も人生の敗北者

とりあえず否定から入るネガティブ思考で常にB級嗜好なATOPのブログ

茨城の名所旧跡にいった話

2014-05-08 15:54:53 | 国内旅行
先日、ぼっちドライビングをしてきた私です。

思いのほか抱えていた作業がはかどって一日時間ができたので、レンタカー使って茨城に行ってきました。

Facebookで私が大洗水族館へ行っていることをご存知の方も多いと思いますが、私がわざわざひとりで水族館へいってお魚を見て帰ってくるようなおっさんだと思いますか?

そういうおっさんである可能性は否定できませんが、個人的な感想というか反省として水族館にひとりで行くのはお勧めしません。

癒されるどころか平常心を失い、居場所がないことに気づきます…。

閑話休題。

まぁ水族館のともかくとして、昨年から気になっていた茨城県にある「小野小町の墓」を見に行ってきました。

なんで茨城に小野小町の墓があるのか?みなさん疑問でしょう。

私も甚だ疑問です(何。

ウィキペディアに掲載されているだけでも11か所、小野小町の墓とされているものは全国各地に存在しています。

昨年、京都の小町寺にいってきましたが、その縁で茨城に小町の墓が存在すると知って今回いって参りました。

さて、場所なのですが筑波山のふもとです。



非常にざっくりとした地図で申し訳ないのですが、茨城に縁がないとはっきりいってイメージできないと思うのであまり気にしないでください。

茨城県南地域きっての観光名所(!?)フラワーパークの近くです。フルーツラインとかいう素敵な名前の道路が走っているところですね。

今回は小野小町の墓(土浦市)と、小野小町が立ち寄ったとされている北向観音堂(石岡市)に行ってきました。

つづく。(つづくのかい!)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿