俺もお前も人生の敗北者

とりあえず否定から入るネガティブ思考で常にB級嗜好なATOPのブログ

11月28日(木)のつぶやき

2013-11-29 04:16:36 | twitter

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/M7FIvfx5J10?a Volvo Trucks - The Epic Split feat. Van Damme (Live Test 6)

?a


目の前でひとが刺されて倒れてる現場に居合わせて、それをカメラに向かって語る気持ちってなんなんだろうなぁ。


緊迫感の演出なのか、感じる心がないのか、たまたま現場に居合わせた人間を記者・カメラマンが囲んでベラベラ話させる。それ緊迫感の演出になってるかい?非日常性の演出になってるかい?でも考えてみれば目の前でひとが刺されているのに語れる心境自体もう想像力・気遣いが欠如してる。


そもそも非日常性への好奇心が正義や悔しさからわいているのか、ただちやほやされてしゃべってしまっているのかわからないけど、ひとが目の前で死にかけてたのを目撃して周りにそれを話そうとする・話してしまう心理は非日常性に対する緊迫感のなさがそうさせるのだろうか。


目の前でひとが刺されていることにリアリティが感じられない…その事の方が怖いって。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿