俺もお前も人生の敗北者

とりあえず否定から入るネガティブ思考で常にB級嗜好なATOPのブログ

シンガポールへいった話3

2015-06-16 08:10:04 | その他海外



12月6日(土)午後12:30 マリーナ・ベイ駅

マリーナ駅からとぼとぼと歩く、なぞの観光者。

だれもいねぇよ(笑。

仕方なくほとりを歩いていくと…



おお、なんかそれっぽいですね。

でも、このとき私が一番探していたのはWIFIのフリースポットで、まったく感動や感慨もへったくれもありません。

いまだ夜会う予定の大学の先輩とも連絡がついていない状態でどうしたものかと、さまよっていました。

そしてついに見つけました。



マリーナベイサンズのショッピングモール(WIFIスポット)。

この旅最大の歓喜\(^o^)/

時間を確認すると、なんとすでに午後1時過ぎ。

ようやく先輩とも連絡が取れて一安心。

さて。

いよいよこの国ですることがなくなった私/(^o^)\ナンテコッタイ

よし。

靴を買おう。

この時期、学生とフットサルをよくやっていてフットサルシューズがほしかったんですね。

それからベトナムでは28センチの靴が売っていなくえらく探していました。

そしたらベイサンズのショッピングモールに、ミズノショップがあったのでバスっと購入(。+・`ω・´)シャキーン☆


※どうでもいいですが、お兄ちゃんその遊びは危ないよ



さて、次なにをしようかなと。

ああ、そうだ!マーライオンを見よう(いまさら)。

あれ、もちろんですが、ベイサンズの上なんか登りませんよ。



あんなところ登ろうとするのはリア充かバカしかいないですよ(何。

てくてくと海の対岸まで歩きます。間違っても船なんか乗りません。







さー、ついた。



うーん、なんでしょう…このデオチ感。

ありがたい感じは一切しない。うん、うん、うん…。

とりあえず、隣にあるスタバで意識高く次行く場所をチェック!(Wifi確保)

でも、おかしい。なんか英語が通じない。

通じないというか、聞き取れない。

向こうが何か必死に言っているのは分かるのだけど、何を言っているのかがどうも分からない。

仕方なく「わかんねぇよ」と言ったら、従業員一同困り顔+失笑。

店員のオネーちゃんがゆっくり言います。

「What's your name?」

そうです。スタバで頼んだら名前を聞かれるのはあたりまえじゃないですか。

それを、分からない!と言い放った私。

いやぁ、英語って深いですね…シンガポール人の英語全然わかりません。



さて、恥ずかしさと虚しさで憂鬱になった気分を何で晴らすか考えた結果、昼飯を食べに行くことにしました。


6月15日(月)のつぶやき

2015-06-16 04:45:23 | twitter

つきへかえりやがった。それ、最初から知ってるよ、そんな話。2度は見ないね #かぐや姫


現在と未来の可能性等々を考えてその整合性を憂うのは臆病すぎるかな


同じ目線じゃない、違う考え方が新鮮!とか言ってられるのは最初のうちだけじゃないかとなんとく思う


結局、最終的に同じものを見て同じプロセスを辿って適度なタイミングで同じ感想に至ることの心地よさには勝てない。


なんで同世代の人間と話して気分がいいかってそれぞれのバッググラウンドが似ているから、それが楽だから。だいたい似たプロセスを経て今に至るから楽で楽しくて心地よい。


もし、それがちがって、こう表現するのが正しくはないけど、感想を言うとき、いちいちどうしてそう思ったかを説明したり、説明されたりしている関係は心地いいのだろうか。


毎日ゲームや漫画のことを呟いている彼にも人生に対する焦燥や不安があるんだ、あるはずだと、自分の安心材料、明日への糧として今日は眠る(例えばの話です、あくまでも例えばの話です)

1 件 リツイートされました

@yugo_u5 ちがうよ。あんことばっか呟いてるひとに悩みがないと考えるのは短絡的で、むしろ逆できっと残念なくらい現実逃避してんだろうなと、勝手に想像してですね、安心して、すこしバカにすらしてる話なんです。すまそ。


冗談でいってるので、あまり気にしないでいただきたかったが、なんかすみません。


でも、私が抱えてる焦燥や不安は結構贅沢なものだと思ったから結果的には安心したわたくしめがおります…


そうなんですよね。職場で自分だけが死にそうな表情で脳みその水分が抜け落ちそうな気分になって周りを見るときもあるけど、多かれ少なかれ周りに見せないだけで皆ほどよく悩みを抱えて生きている。私もみんなも変わんないし、私のほうがまだイージーモードなんですよね。


@yugo_u5 すみません。これからも深夜とも早朝ともいえない時眼帯のツイートをしていただければ私は安眠できそうです(何