ぽてと倶楽部

じゃがいも伝来の地 『長崎』
雲仙普賢岳の裾野に広がるじゃがいも畑。
ここ愛野町は北海道に次ぐ「ポテト王国」です。

乗り継ぎ時間を利用して

2014-11-22 | 会員様訪問
大阪伊丹空港での飛行機の乗り継ぎ時間を利用して、
豊中市のZさんと初めてお会いしました。



それまではメールや電話でやりとりするだけだったのですが
きょうは短い時間でしたが、お会いすることが出来てよかったです。

きっかけは、このブログにコメントを頂戴して
デジマの種イモをお分けしたところ、
ジャンボにんにくの種を頂戴したのがはじまりです。
今では「ながさきにこまる」の大ファンでもあるんです。

まさにデジマとジャンボが取り持ったご縁というわけです。




Zさんは豊中市でサラリーマンのかたわら
菜園で沢山の種類の野菜を栽培されていています。

休みとなると殆ど菜園に出られているそうで、
手入れも行き届き立派な白菜やキャベツが時期を迎えていました。

豊中市の住宅街のど真ん中にこんな広大な土地が・・・驚きです。
しかも土も良い土でしっかり肥えているようでした。
今の時期は周囲の木々が紅葉して癒しの空間にもなっています。

きょうは、わざわざ寄せていただき有り難うございました。
長崎へもどうぞお出かけください。



秋作じゃがいも「デジマ」の収穫を前に予約をお受けしております。

「にこまる」新米、秋作新じゃが「デジマ」をご希望の方
=======================================================
☆ 左サイドバーの「メッセージを送る」
 または、下記アドレスに「資料欲しい」のメールください。
 折り返し案内状と申込書をお送りします。
   atcchin@mail.goo.ne.jp  
   注:@を半角@に置き換えてください。




  ←クリックで応援をお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 列島縦断フライト | トップ | 西の果てから本州最北端へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿