ぽてと倶楽部

じゃがいも伝来の地 『長崎』
雲仙普賢岳の裾野に広がるじゃがいも畑。
ここ愛野町は北海道に次ぐ「ポテト王国」です。

「・・・・・・・」

2019-06-24 | 米づくり(にこまる)






水が欲しい~~!





中干し期間ではありません。

ブログ更新する気力もなくなった。

出るのはため息だけ・・・





  ←クリックで応援をお願しいします。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来週は待望の梅雨入り? | トップ | もう一日頑張れば・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinntilyann)
2019-06-25 00:13:16
・・・・・
お見舞い申し上げます。
雨乞い本気でしますか!!!
こんな言葉しかでてこなくてなさけないのですが。
頑張れっ頑張れっ頑張れっ頑張れっ頑張れっ!!!!!
ため息 (love)
2019-06-25 04:24:44
雨、欲しくないところには困るほど降っているのに。。。。

こんな時、「神はいないのか・・?」って、思いますよね。

私まで、ため息が出そうです。
Unknown (sakanoue)
2019-06-25 20:29:12
明日から待望の雨だよ〜。
待ち遠しいね。
kinntilyann さん (atcchin)
2019-06-25 21:28:36
こんばんは。
今まで週間予報でお日様マークが並んでいましたが、
ようやく明日から傘マークが並んでいるようです。
雨乞いの効果があったようです。
love さん (atcchin)
2019-06-25 21:38:01
こんばんは。
こんなに苦労の田植えは初めてです。
水を溜めるのも一苦労、
植え付けたあとも水が心配で見回りに。
今度はもう要らないというぐらい降るんですよね。
おそらく。
sakanoue さん (atcchin)
2019-06-25 21:46:25
こんばんは。
いよいよ明日は長崎も梅雨入りの発表でしょうね。
ここところの太陽の日差しはすでに夏の日差しでしたが、
北風が吹いている分空気が乾燥していて過ごしやすかったです。
顔は日焼けで真っ黒になっております。

コメントを投稿