ぽてと倶楽部

じゃがいも伝来の地 『長崎』
雲仙普賢岳の裾野に広がるじゃがいも畑。
ここ愛野町は北海道に次ぐ「ポテト王国」です。

平成長崎俵物

2015-08-17 | 日々の農作業
義父のお墓参りの後は事務局長の見え見えの魂胆にハメられます。
どうしてもこちら方面へ向けられてしまうんです。

新長崎漁港です。



目的はリニューアルオープンした「がんばランド」。



その中で「長崎産ブリのアラ煮」
なかなか手に入らないらしいのです。



広い店内は新鮮な海産物から農産物まで揃っています。

人気は「平成長崎俵物」でしょうか。

「長崎俵物」は長崎県内で水揚げされた厳選された魚介類を100%使用し、
冷凍保存することなく味噌や酒粕等で漬け込んだものです。



チャッカリこれも袋に入っていました。
カステラアイスでも有名なニューヨーク堂の「ナガサキアイス」。






  ←クリックで応援をお願しいします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 義父の墓参 | トップ | 27年産にこまる新米予約受付開始 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿