あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

ぶちすげぇコミックバトル76に参加してきました。

2012-11-25 22:48:17 | イベント

はい、たいへん久々のイベント参加でした・・。同人イベント直参は2010年夏コミ以来ですね・・。

会場は岡山ドームでした。

北長瀬駅からの線路のほとりを、とことこと行く道がなかなかよかったです。最短距離っぽいですね。途中、ちょっと鬱蒼としてて森のように見えるところもありました。秋の光が葉に透けて綺麗でした。

金網の向こう側に、サッカーの試合の子供たちがいっぱいいて、そのお母さんらしき方が、通りすがりのわたしたちに「今日、何のイベントがあるんですか?」と聞いてこられましたので、「同人誌のイベントです。」と正直に答えておきました。「同人誌・・・?」と聞き返されたので「自費出版の本のイベントです。」と言っておきました。無難な説明・・。

ぶちコミ本番の「チームかたぶとり」のスペースの様子です。(一般入場前に撮ったので静かなかんじ・・)

 ちょうど日が当たる席で、まぶしくて暑かったです・・・。サンバイザー欲しいくらい・・。

奥さまサロンの萌葱さん作のトリさんが、お客さんに「かわいい!」と言われて、いくつも買われていきました。わたし作の鳥やうさぎやらもぽろぽろと買っていただきました。ありがとうございました・・・

七宝焼も少し並べたのですが、それを見てオーダーをしてくださったお客さんがおられました。が、携帯の連絡先交換でまごまごしてしまって・・ていうか、わし赤外線通信できんのですわ・・。お客さんに操作してもらっちゃいましたよ。(汗)すみません・・・。

それから、今回は、結局同人誌は一冊も持って行ってなくて、サークル名も変えたし、サークルカットにもどこにも「オヤジィ」のこと書いててなかったのですが「今日は、オヤジィないんですか?」と声をかけてくださった方が・・・!! わー。またまたすみません。通販問い合わせ先をお知らせして・・。

はあ・・。いろいろ不手際がありましたが、なんとか無事に参加を終えました。ペーパーとか作ったほうがいいのかなあ・・。

そして、娘とその友人とわたしの三人で、塩ラーメン食べて帰りました。友だちは猫舌でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿