あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

レトロ少年

2010-01-12 04:05:22 | イラスト
いや、グチなんですけど、あたし、若いときからずっと「少し古風な絵だね。」と言われ続けてるのです…。永遠に少し古風なの…。
時がなんか、止まってるっちゅうか…。おかげさまで、20年前と同じような絵を描いててもまだ描けるっていう。
…というような話は前にもしましたっけ?

今日は、学生服の男の子を描いてみました。
鉛筆淡彩…でやってみたので、どこまでスキャンできるか心配だったのですが…。(画像をクリックすると、大きくなります)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« pixivをはじめました。 | トップ | センパイとゆきのひ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば私も・・ (はらせつこ)
2010-01-13 23:38:01
長らく絵の変わらない奴なんですよね。なんか小学生の描き始めの頃から変わっていないような気が自分ではしてるんですが・・・
再録にはしやすいけど、同人誌を作ってもいないし原稿も無いんじゃどうしようもないですよ。

いや知り合いは「そんなこと無いよ」言ってくれるんですけどね・・・比較物が無いから暗くなります。カラー苦手だし・・・

愚痴っても仕方ないか。また絵見せてくださいね。
返信する
Unknown (ぶちねこ)
2010-01-14 02:27:07
なまりんさんのカラーインクもいいなとおもってたんだけども、こういうあわーーいのもなかなか情感感じますね・・・むねにぐぐっとくるものが・・・せつないものが
いいかんじです!
返信する
コメントありがとうございます。 (あすきなまこ)
2010-01-14 12:25:56
>はらせつこ様

はらさんも、小学生の頃から絵を描き始めていらっしゃったのですね!
あー、あたしも小中学生の頃からテイストは変わってないかもです…。うむう。

絵に没頭しはじめると、忘れていたコンプレックスが怒涛のように押し寄せてきますよね。そういうのって、なんだかみんな同じみたいです。みんな自分の道の上で苦悩しているみたいに思います。

でも、ぽちぽちこれからも描こうと思います。
見てくださってありがとうございます。
返信する
見てくださってありがとう。 (あすきなまこ)
2010-01-14 12:30:02
>ぶち子さん

鉛筆、色鉛筆、カラーインク併用です。
鉛筆の線消しちゃうともったいないかなあ…と思い、そのまま使ってみました。

せつない感じと言っていただけてうれしいです。むはー。
返信する

コメントを投稿

イラスト」カテゴリの最新記事