あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

お達者倶楽部

2009-08-20 08:22:07 | イベント
えーと、ふと思い出したのでメモ。

おともだちのつるちゃんとねこちゃんとわたしで、イベント後にお茶したとき、なんか三人でつくりたいね!っていう話で盛り上がったことがありました。えっと、もう5年くらい前になるのかな…。

そんで、まずサークル名を考えようということになり、みんなの名前を合体させて「つるねこなま」そんで、寿っていう文字を入れよう!そして…いちばん悩んだのは、「つるねこなま寿お達者倶楽部」にしようか、それとも「つるねこなま寿三人娘」にしようか…というところでした。
…当時、若作りしたかったあたしは、「三人娘」がいいなあ…と思っていたんですが、「お達者倶楽部」も捨てがたいなあ…とも思いました。

そして、時は少し流れ…。
なんか、お達者倶楽部の方がイイかな…?とよぎる今日この頃…。
つるちゃんもねこちゃんも、それぞれお忙しく、なかなか実現しませんが…、もしも結成できて、なにか本が出せたら、コミティアやコミケにくりだしましょうね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コミックマーケット77、申... | トップ | 野望 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お達者倶楽部ー。 (つる)
2009-08-22 23:16:52
おおう!懐かしの響きの言葉がここに!
いや、でもメンバーの一員で今でもノリノリなんですよ。
気長レビューで行く気なんです。
なにぶんにもお達者倶楽部ですからね!
返信する
わたしも気長に! (あすきなまこ)
2009-08-22 23:48:01
そうだよね、今、自分に必要なのは、気長に行くことかもしれないなあ…。すぐに結果が出なくても、10年後、20年後も描きつづけていけるように…なんて思った。ちゃんと「達者」になれるように、がんばらなくちゃなあ…と思いました。
ほんと、そのうち何かやりましょう!お達者倶楽部で!(サークル名決定)
返信する
爆笑 (涼川)
2009-08-24 18:56:22
 そういえばそんな事話してましたな! すっかり忘れててごめんなさいwww
 しかしこの3人で何描くんだろう。やっぱり少女・少年? 叙情? おはじき?←
 なんでも来いコンニャロー!(屮゜Д゜)屮
返信する
わしらのなかで (あすきなまこ)
2009-08-24 20:36:35
いちばん若くぴちぴちのねこさんは、「お達者倶楽部」でオッケーかしら?
ちょっと官能っぽい少女いきますか??おはじきページも巻末スペシャルで入れてさ。
実現するとよいですにゃ。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事