あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

ふしぎなおうち

2008-09-29 07:37:04 | Weblog
ひさ~しぶりに、ピザ屋さんのピザを買いに行くことにしました。テイクアウトなら20%オフだから、自転車で買いに行ったのだ。(…いや、そんなことする間には家で作ればもっと安いんだけど…その日はちと疲れていて…。)

ピザ屋さんに行く途中に、家の外壁をお面だのタイヤのホイールだの、プラモデルだのその他もろもろのグッズで飾り付けたおうちがあるのです。…なんだろ、なにかの店かな、アートのひとかな??ってずっとギモンだったのですが、そこの住人の方らしきおばちゃんが、行きがけに傍の水道でなんかしてらして、あ、あのひとがここのひとなのか…と思いつつ通り過ぎました。お洋服はけっこうアバンギャルドな怪しい模様のブラウスで、なんだかこのおうちとマッチしてるわ…という印象。

そして帰りがけにまた、そこを通りかかると、…推定ねこくらいの大きさの、でもなにもいないところへ、ずっと熱心に話しかけているそのおばちゃん…。
…わたしの見間違いかもしれないけどね、ほんまもんかもね。視えるひとなのかもな…。
あのおうちも、その人なりの魔除けグッズちりばめ系のおうちなのかもしれないな…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿