あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

仔ガラスが世界を見ていた、ペンダント

2015-10-20 11:15:05 | アート・クラフト

えーと、これは10月上旬に作ったものです・・。七宝焼で、仔ガラスが枝に止まっているところを拵えました。

 

ほんとは、二年前の5月頃に見た、巣立ち直後のカラスなのですが、今回、秋らしい色で仕上げました。

 

花のつぼみのようにも見えるね・・って言われました。

 

 

1mmの厚さの銅板を糸鋸で切り抜いたところ・・。この前の彼岸花にくらべたらラクでした・・。ごりごり・・。

ディアスキンのオリーブ色の紐でペンダントにしましたよ。

 

えっと、あとは、黒猫とか・・、以前作った、花束を抱いた猫をちょっと修正してみたり・・。

 

オーダーいただいて、こんな黒猫さんも焼いてみましたが・・。気に入ってもらえるかな・・。

いつも、どきどきしますねえ・・。

もうすぐイベントです・・。

倉敷手づくり市 10月24日(土)25日(日)10:00~16:00倉敷芸文館広場にて・・。みなさん、いらしてくださいね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のミチザネさん | トップ | 第三回倉敷手づくり市に向け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・クラフト」カテゴリの最新記事