あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

九月後半・・

2018-10-02 12:20:08 | アート・クラフト

あれよあれよという間に10月がやってまいりました。台風とともにやってきました・・。

9月の後半につくったものを紹介していきます。

マトリョーシカ、たぬリョーシカ、トリョーシカ・・。(9月16日)

 

半魚人ちゃんズ。ずっとノートの切れ端にデザインだけはしてあって、夏の間につくりたかったのですが、秋になっちゃいました・・。(9月17日)

 

のばらと、たぬリョーシカをもういっちょ。(9月19日)

のばらの中心にはミルフィオリを置き、花粉は金箔を散らしました。

 

星とアザラシなど・・。茶色の動物は、うーんきつねかな?ねずみかな・・。

それからウニと、入浴中のカピバラ。(9月20日)

わりと気に入ってるのですが・・。

 

ティーポットと、たぬきのティーポット。文福茶釜からの着想です。(9月21日)

 

赤いティーポット、ねこのティーポット。ぶたちゃん・・。(9月25日)

 

ぶたちゃん、生まれたてはこんなかんじ・・。子だくさん・・。

ぶたちゃん、このとき手もとにあったもの、大集合。

そして、この中から二匹、およめに行きまして・・うれしかったけど、さびしくて・・。

このさびしさを癒すためには、またぶたをつくるしかない・・と思いまして。二匹追加しました。くろぶたちゃんと、秋のぶたちゃん。(9月26日)

そして・・。

モノクロームなかんじで、エナガとあざらしさんを焼いて(9月27日)九月の製作は終わりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿