あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

ほりのぶゆき氏に関連して考えたこと

2009-11-07 14:00:18 | まんが
にどまりが、ほりのぶゆき氏の四コマ単行本「東京お侍ランド 」を読んでて、教えてくれたその中のネタなんですが…。

織田信長さん、ブログやっていらっしゃるそうなんですが、その名も「本能寺」。そして、わざと顰蹙買うようなネタばっかり書いて、ブログを炎上させて、これぞ「本能寺炎上」…とかやってらっしゃるらしいですね。…さすが信長…。シビレルわ…。

なんか、わたしなんて、とてもマネできません…。いや、別に戦国武将に勝とうとは思いませんが…。
わたしは、炎上とかこわくて、すごくあたりさわりないことばっかり書いてるような気がします…。もちろん、広くひらかれている場所ですから、特定の人を傷つけるようなことは書いてはいけないと思っていますが…。あと、非常識自慢とかもちょっとね…。
でも、なんかね、ほんとはね、家庭内(つーか、にどまりとの会話)では毒ばっかり吐いてるなまりんなのに…、ここでは、こんなに害のなさそうなどーでもいい話ばっかりしてていいのか…。読んでくださるみなさまは果たしてそんなんで面白いのか…などと思ったり思わなかったり。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもいでと生姜湯 | トップ | おさむらいつながりで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶちねこ)
2009-11-08 12:28:42
実は今日、つい先ほど、自分のブログが炎上して、コメントが次から次へとリロードするたびに書き込まれて、あわわあわわ、かきこみできないようにするってどうするんだっけとか、これからどうしよう・・・夫にも沢山迷惑かけた・・・とか、思ってる夢を見ました(笑)

おきてすぐ携帯で自分のブログを確認してしまった^w^;

実際のブログは当たりさわりのないことしかかいてないのに、夢の中のブログは私の本音とか、闇部分がしっかりかかれていたんです。

あぁあんな経験は夢で沢山と思いました・・・
返信する
なんと…! (あすきなまこ)
2009-11-08 17:36:51
そんなこわい夢を見ていらしたとわ!がくがくぶるぶる。

でも、ほんとにブログって何書いたらいいのか迷っちゃいますよね…。どこまで書いていいのか…とか。

だけど、自分、ささいなきっかけで、ほんとに絶対ゆずれないことってあるんだなあ…って気づいたので、それは心の中で固く誓って必ず守って、別に言いふらさなくてもいいか…って思っている今日この頃でした。
返信する

コメントを投稿

まんが」カテゴリの最新記事