あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

チョコさんのギプス取れる

2009-02-05 15:35:37 | いきもの
今日は、チョコさん(犬)を病院に連れて行きました。待合室でころころうんこをしてしまいました…。いいですよ…とイヤな顔ひとつせずうんこの処理をしてくれる受付のふたりのおねえさん…。ううう、ありがとうございます…。

少し麻酔をしてギプスを取って(ちゅいーんとギプスを切りはずす音が処置室から聞こえてきました…。)もう、全然わからないくらいに治っているようなのですが、ギプスがずっと当たっていたところが脱毛してて、そこを気にして舐めこわしてしまうかもしれないので…ということでエリザベスカラーは、もう3、4日つけておいてくださいとのことでした。チョコさん、診察台で獣医先生のおくちをぺろぺろ舐めそうになったので止めましたが、先生、好かれてるなあ…。
今日は入院も無しで、すぐに連れて帰ることが出来ました。

しかし、家に帰ってカラーをつけようとすると、そりゃもういやがって、ひとの手を噛もうとまでするので、もういいか…とあきらめました。(あきらめが早い)脱毛だけでなく、赤いところも見えて、ちょっと心配ですが、まあ、いつもいつも気にしてる様子でもないので…。噛み噛みしちゃだめっすよ。

まあ、なんせすっきりしました。畑をとことこと歩いてても、やっと、ふつうの犬のいる風景…っていう感じになって、いいんじゃないでしょうか。ドッグフード食べたり、ほねっこ食べたり、元気元気です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミー)
2009-02-06 10:45:38
よかったです。
みんなもうわんこに大分慣れたかしら?
今年もそろそろチョコの季節。
チョコさんの味見をしなくっちゃ!(あれ?)
返信する
いつもコメントありがとう。 (あすきなまこ)
2009-02-06 12:12:57
ありがとうございます。あと、もう少し注意しつつリハビリを…。筋肉が落ちているのでまたポキンといくとイヤすぎなので…。
そうですね、もううちの子っていう感じですね。

>チョコさんの味見
な、なんだかやらしいな!(笑)
返信する

コメントを投稿