あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

2018年も暮れていきますね・・&2019年もよろしくお願いします。

2018-12-30 14:24:57 | アート・クラフト

椿と、雪色の子ぎつねと銀ねずの子ぎつね・・。二匹だとじゃれあってるみたいでかわいいな・・。

これ、もとは砂漠の風に吹かれながら歩く子ぎつねで、特金や金茶で作っていたのですが、今回は和風に・・。

銀ねずは、半透明色なので、銅板の色が透けて茶色っぽくなります・・。

 

 

あ、あと、このオレンジのアザラショーシカはまだアップしてなかったですよね。エプロンつけました。

スズメさんとツーショットです。

 

2018年は・・ありゃ、イベント参加は二回だけだったんですな・・。2月と11月のビッグサイトでのアルトヴァリエに参加しました。いいイベントです・・。ほんとすき・・。

夏までは、ほぼ毎月、アシスタントの方のお仕事が入ってたんでした。楽しくお仕事させていただきました。それと、町内会の役員してたから、出たいイベントに町内の行事や役員会がかぶったりしてたせいだな・・。

来年は、5月3、4、5、6日に倉敷のギャラリー&カフェPeLOTONで羊毛フェルトのヤマカワさんといっしょに個展(というかふたり展)をする予定です。年明けから具体的な計画を立てるつもりです。

船倉町の、ずっと空き家だったおうちを改築したギャラリーです。(アイビースクエアの向かいで、となりのとなりは屋根にビクター犬がたくさん並んだ倉敷山陽堂さんです。)

赤いドアが目印・・。

赤いドアを入ったところはこんな感じ・・。

店主の三宅玄佑さんの焼いた重厚なお皿でケーキが食べられます。フォークも作家ものだし、冷たい飲み物も手吹きガラスの器で出てきました・・。倉敷では、たぶんまだここだけでしか食べられない、出雲産蕎麦粉のガレットもおいしかった!

とはいえ、わたしもまだ三回しか行ったことないんですけど。うち一回は12月のはじめにヤマカワさんといっしょにいって、個展の話を決めてきました。日程は最の高のが取れたよね。あとは作品たくさんつくって・・宣伝もして、たくさんのお客さんに見て行っていただけたら・・と思うのです。またいろいろ決めていったら、ここにも書いていきたいと思いますので、どうぞよろしく・・。

 

今の段階で決まってるのはこれだけですね・・。イベントは、どれに参加しようかな・・。まだ迷い中なのです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の魚・・。 | トップ | 正月から七宝焼・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・クラフト」カテゴリの最新記事