あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

今日の出来事

2014-01-12 22:26:19 | アート・クラフト

今日は寒かったけど晴れていたので、あてもなくぷらっと自転車で出かけました。

駅前のデパート・・いつもより混んでるかな。スタバがいっぱいだよ・・。(とりあえずシフォンケーキもぐもぐ・・)

そういえば、スケジュール帳が欲しかったので、Loftに行って、いろいろ探す・・。鮮やかな写真の表紙の、A5版のスケジュール帳を買いました。(しかし、このスケジュール帳は、家に帰って書き込んでみて月曜始まりだったと気づく・・。一発目の書き込みから間違えるという始末・・。そして、日曜始まりに切り張りしてやる!と思いちょっとがんばりましたが・・結局メタメタに・・。)あと、ムーミンの便箋とクラフトテープを買いました。

それから・・・ふらりとえびす通り商店街へ行きました。

以前から時々寄っていた手作り雑貨屋さんが、去年の秋ごろから、店内のBOXや棚などを貸します・・とのことで、気になっていたのですが、人気なのか、良い場所にはもうびっしり委託品らしき手作り雑貨が置いてあって、空いているのは目線よりかなり上の棚などで、この場所は七宝焼のブローチなどはアウトだなあ・・なんて思っていました。(ぜんぜん見えない位置だし・・)

・・しかし、今日行ってみると、いくつか空きが出来ていましたよ!!

膝より下の位置ですが、白い小さな棚が500円ですって!なんてお手頃価格なのでしょう。

それから、ライトつきの棚が2000円か・・。今は電球外してあるとのことですが、もしも借りたら、つけてもらえるのかな。

そして・・引き出しのついたおしゃれ机は、4000円ですか・・。ふおお・・。

お店の人に聞いたら、今すぐ予約できるそう・・。

よし、萌葱さんに相談だ!お店を出て、彼女にお電話してみました。そしたら、ちょうどおでかけから帰ってきたところで・・。

電話でひと通り説明したのですが・・やっぱり現物を見たほうがいいよね、ということになり、ここまで駆けつけてくれることになりました。

 

しばらく待っていたら、萌葱さん到着。寒いところありがとう~。

ふたりで店に入り、いろいろ見て回りましたが・・。

 

ふたりで借りれば半額で済むので、机を借りることに決めました。壁も使っていいそうですし、引き出しをひきだして、そこにディスプレイしても良いとのこと。机の高さは、お客さまの目線的には理想的ですし・・。

次の火曜日には、もう作品を持ってきて、ディスプレイさせてもらうことにしました。話がとんとん拍子に決まっちゃったので、ちょっと急いで作品作りをしなくては・・ということになりましたが、励みになるし、がんばりたいと思います。

また、ディスプレイ出来たら、写真など撮って、ブログに載せたいと思っています。ていうか、お店の宣伝もばんばんしますので、よろしく・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿